想定外!

昨日は、そんなに天気も荒れていなかったので~

今朝の市場には、魚もソコソコあるだろぉ~

ッと 思い、仕入れに行ってきたのですが・・・

想定外!

割と少なかった今朝の市場ですぅ~ 

まぁ~でも! 信頼できる仲買さんがあれこれちょこちょこ魚を競っていてくれたので

問題なく、仕入れは出来ましたが・・・

普段より仕入れ量が少ないので、写真は撮っていません。 

ッが! 今日も毎日刷っているメニューにいろいろちょこちょこ載せていますので~

ご来店時には、いろいろちょこちょこお試しください。 


では! 今朝の子供達です。

子供達!

今は、テスト期間なんでしょうか!?!?

長男が言っていたのですが・・・

昨日もテストがあって~ 今日も2つある~! ッて

もちろん! 次男もあるのでしょうが~

我が家では、小遣いという制度が無いのと~

子供達にヤル気を出さすため~

テストで100点取ったら、学年数の数だけ100円玉を授与する! 

ッて、制度を1ヶ月ぐらい前に作りました! 

高学年になり、100点が取り辛くなった長男!

あまり勉強が好きでない次男!

まぁ~ 授与はそぉ~そぉ~ないだろう! ッと 思っていたのですが・・・

昨日、帰って来た次男がテストを2枚持って帰って来て~

1枚は100点! 2枚目は97点! 

100点のテストは、次男が苦手な国語~~~

想定外です! 

約束なので、200円授与しましたが・・・

昨日、大将から200円貰っている次男を見ていた長男!

結構~ 火が着いたようなのですが~

火が着いただけではねぇ~ (笑)

頑張れ~ 長男!  (笑)

話は変わって~

市場から帰って来た時、三男が居ました!

はよ~行こう~ お母さ~ん! を、連発していましたが

魚が終わるのを待って! ッて言うと~

しばらくは、はよ~行こう~ を言いながら大将達の側でいたのですが・・・

急に静かになったなぁ~ ッと思っていたら

家のテーブルで~ 半スネで~ カードで遊んでいました! (笑)

三男!

サッサと準備して、行っていない君が悪い!  (笑)


ブログランキングに参加しています。

ポチッ っと 応援~ よろしくお願いします。
    ↓


ポチッ! ありがとうございました。 



PS

100点取ったら小遣い ッてのも、どうかと思いますがねぇ~

まぁ~でも、今の時点では、ソコソコヤル気も出しているので~

まぁ~ えぇ~ッか! (半笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード