ひっぱりまぁ~す!(笑)

朝夕と、どんどん寒くなってきましたねぇ~ 

たしか~ 三男から始まった風邪も・・・

大将に来~ 今では、女将と次男にも行ってそうですぅ~ 

残すは長男のみ~

オマエは! 最後まで貰うな~~~! 

ッて事で~

皆さんも、風邪! お気を付けください。 


では! 今日の仕入れです。

今日もそうですが・・・

昨日も強風注意報が出ていました。

なので、今朝の市場は 魚 少なかったなぁ~ (泣)

でも! えぇ~ネタ仕入れていますよ!

おすすめは ↓

いさぎ!

イサギです!

このイサギ~ 魚屋さんに並んでいた20匹近くの中から

ズバ抜けて良いイサギを5匹、選んで入荷しました!

ッてのも・・・

魚が少なく、少々暇そうだった魚屋さん!

魚屋の社長が 『どれでも、えぇ~ヤツ選んで抜いてよ!』 ッと言ってくれたので

お言葉に甘え~ キッチリ! えぇ~品物だけ抜いて来ました! (笑)

普段なら、7~8匹入っている箱買いなんですが

暇な! ッてのもあって、今日は抜かせてくれました! 

うぅ~~~ん! 今日ご来店いただいたなら~ 絶対イサギです!

ッと~ 朝から新メニュー 仕込んでいます。

伊勢海老新メニュー!

↑ これ、なんだか分かります!?!?

前から、1回作ってやろぉ~ ッと思っていた・・・

伊勢海老のグラタンの、元となる出汁取りをしているところです!

濃厚な伊勢海老の出汁が出た牛乳を使って

今からベシャメル! 作ってきます!!! 

今夜からお出しします。

メニュー名は・・・

ソースにこだわった 伊勢海老グラタン

コレで行く予定です。

こちらも、数に限りがありますので~

お早めにご注文、お願いします。 


では! 今朝の子供達~ ッと行きたいところですが・・・

本日最終日~ おでんネタ~ ひっぱりまぁ~す! (笑)

昨夜の晩メシの時の子供達です。 

おでんと子供達!

次男は、調子が良かったら食べさせていたのですが・・・

アレルギーがあるので、今回は諦めてもらいました。

今夜、調子が良ければ大丈夫な物だけ食べさせる予定です!

長男・三男は、うまい! うまいを連発で食べていました! 

仕事終わりに、大将も腹いっぱい食べたのですが・・・

今朝は、起きた時から少々胸焼けですぅ~ 

ホンマに、食べ過ぎたッ 

アホほど炊いているので・・・

もぅ~ しばらく 我が家の食卓は、おでんが続きそうですぅ~ 


ブログランキングに参加しています。

ポチッ っと 応援~
    ↓


よろしくお願いします。 



PS

よしッ! 来たぁ~~~!!!

この間から、仲買さんと話をしていたクエ~

今、仲買さんから電話があり~

今日、県南で天然のクエがあがった! ッと連絡がありました。 

物が良ければ、和の香で入札してくれるそうです。

明日には、こちらに届くとの事~

明日入荷すれば、週末からはお出しできると思います!

詳しくは、明日 お知らせします。 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード