みんな出かけていますぅ (汗)

今日は町内の運動会があり・・・

子供達全員と・・・

女将が! 運動会に行っていますぅ~ 

毎週日曜日恒例の、子供達による子供達の掃除を

長男は、余程運動会に行きたかったのでしょう!

一人、早くに起きてノルマ達成~ 

こういう所が、長男なんですッ! 

次男・三男は、ギリギリまで寝ていました。 

ちなみに・・・  女将は~~~

女将も、かなり行きたかったようで

朝早くに起き、自分の仕事のノルマを達成し~

三男を自転車に積んで、サッサと出て行きました。 

なぜ!? 女将が、この運動会にこだわるかと言うと~

ラジオ体操に出れば、抽選券が貰え~

当たると豪華景品がもらえると言うシステム!

コレに燃えている女将さんなんですぅ~ 

うちの女将の・・・

1年に1回 仕事をスムーズに仕上げる日ですッ。 

   ↑ 長くなりましたが・・・

今日は、市場が休みなので魚の写真はありません。

なので、代わりに昨日配達してもらった土鍋の写真でも! 

まずは、箱から~

箱!

三重県の土鍋です!

中身は・・・↓

土鍋1   土鍋2

蓋を開けると・・・↓

土鍋3

こんな感じです! 

昨日おすすめした、アンコウ~

一人前ご注文だと、この土鍋でお出ししています!


1人前用の少し小さな土鍋ですが~

結構~ えぇ~値するんですよねぇ~ (泣)

当店は、料理の材料はもちろんなんですが!

器類にも、結構~ こだわっています!

ん? いやッ! こだわっているつもりです! 

まず、夜にご来店いただいた時に取り皿をお出しするのですが・・・

この取り皿も、実は! 有田焼~

器だけでも数百枚あります。

使う器は、ほぼ決まっているのですが・・・ 

いろいろ料理を盛り、お出ししていると

たまに、お客さんに 

『この器、どこで買ったん!?』 ッて女将が聞かれたり~

『えぇ~器使ってますねぇ~!』 ッて言われたりしているそうです!

そぉ~ 言っていただくと、背伸びをして買った大将も嬉しいです!  (笑)

ご来店時には、ちょこっと器も楽しんでやってください。 


では! 今朝の子供達です。

子供達!

運動会に行く前の写真です。

今では・・・

家族全員、居ませ~ん 

以上! (泣)






ブログランキングに参加しています。

お手数ですが・・・
    ↓


1クリックしていただければ幸いです。

よろしくお願いします。 








PS

運動会の抽選会ですが・・・

実は、長男! 

毎年、何かを当てています!

去年は、鰹節に・・・

その前は、鏡~

景品には、デジカメなんかもあるそうなので・・・

昨夜、長男に 『明日の抽選会は、電化製品で頼むぞ!』 ッて伝えました。(笑)

さぁ~ってとぉ~~~

今年の景品は、なに!?!? (笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード