昨夜の誕生日会!

休み明け、ハリキッて市場に行ってきました!

たぶん、台風の影響で魚は少ないだろう! ッ思っていたので

早めに起きて、行ってきましたが

予定通り~ 魚は、超~ 少なめでした。 

まぁ~でも! 少なかった割には、良い仕入れが出来ていますが・・・

今日は、昨夜の事を書く予定だったので写真は撮っていません。 

おすすめは、初物シリーズで~

カキにフグ~ 

カキは、定番のカキフライと当店人気商品のゆず味噌焼きでお出しします!

フグは、イケスでいます。

ご来店いただいてからのご注文だと結構~お時間をいただくようになりますので

出来ましたら、事前に電話予約! お願いします。 

あと~ 刺身もんで言うとカンパチ~

他に、サワラを使って作った創作料理ッぽいのもご用意しています!

ぜひ! ご来店時には、お試しください。 


では! 昨日の記事の続きです。 

朝起きて、女将が 『今夜は、父ちゃんの誕生日会でもするで!?』 ッと言い出しました。

大将~ 昨日は、あまり体調も良くなかったので~

『来週でえぇ~わッ!』 ッて言っても~

女将 『○○さんの所にでも、食べに行くで~!?』 ッと食い下がる~ 
   (○○さんは、大将達の知人のお店です。)

大将 『行かん! 腰が痛いのに、ずぅ~っと座って居れん!』 ッと言うと・・・

女将 『ほな!何が食べたいん!?』 ッと・・・ 

大将 『お好み焼きでえぇ~わッ』 

ッと 返事をして~  結局! ↓

晩メシ!

お好み焼きになっていました!

このお好み焼き! 普通に晩メシかと思っていたのですが・・・

大将の誕生日ディナー   

もっとえぇ~もん言うとったらよかったぁ~ 

お好み焼きを焼くのは大将~ 

焼いている最中に、女将が 『はいッ!プレゼントッ!』 ッて・・・

出てきたのが ↓

女将から~(汗)

焼き豚~~~   

前回の記事に、大将の好きなもん用意しとけッ! ッと書いていましたが・・・

まさか!焼き豚が出てくるとは・・・ (汗)

いやいや! そりゃ~ 好きですよ! 焼き豚!!!

でも~ 誕生日プレゼントに焼き豚ッて~   

後から聞いた話で~

結局! 昨日は、かなり楽をしたかった女将さん

なので、食べに行こう! とか言って意地でも誕生日会をしたかったらしいのですが

大将が、食べには行かん! ッと言ったので

お好み焼きに焼き豚となりました。 

↑ この晩メシを食べ終わり~

寝っ転がって、テレビを見ていると 速!寝ていた大将~

目覚めた時には、子供達~ 風呂入って~ 歯磨きをし~ 布団で寝っ転がっていました。

大将の顔を見るなり!

『誕生日会、せんのぉ~!?』 (せんのぉ~ は しないの!?です。)

ッと、残念そうな顔で言うので~

仕方なく、『ほな!やろうか!!!』 ッて言うと慌てて布団から飛び出し~

ケーキ!

女将が買って来ていた、ケーキに群がりました。 

結局~ 誕生日会と言うよりも・・・

ケーキが食べたかったらしい~   

なんですが! 三男だけは 『ロウソクは!?』 ッて言ってくれました。 (笑)

うぅ~~~ん! こういう所がかわいい三男です。 (笑)

普段は、生意気ですが~ 

でもって! 誕生日の歌もなく~ ケーキにガッツキ~

大将が 『誕生日会せんの!? ッて言ったのにプレゼントは無しか!笑』 ッて言うと

完全に忘れていたのでしょう (泣)

慌てて3人揃って、子供達の部屋に行き持って来てくれたのが
       ↓
プレゼント!

3人で作った、トラックらしい~ (笑)

女将が言うには 『もぅ~何ヶ月も前から作ッとったでよ!』 ッて (笑)

知らんかったなぁ~ (笑)

ありがたく頂戴し~ 今は、大将のラジコンを飾っている棚に飾っています! 

↑ この後、また歯を磨いて寝た子供達!

昨夜も、また! 三男のおねしょにやられた大将でした。  (笑)




ブログランキングに参加しています。

お手数ですが・・・
    ↓


1クリックしていただければ幸いです。

よろしくお願いします。 








PS

買って来ていたケーキの中には、チーズケーキが入っていました!

そぉ~ 大将~ ケーキの中ではチーズケーキが好きなんですが・・・

女将さん!

誕生日プレゼント~ 食うもんばっかりてぇ~~~!   

あんたらしい~わッ! 

コメント

§

お誕生日おめでとうございます!
素敵な誕生日会でしたね〜♪

§ ノブヤン様へ

ありがとうございます!
素敵・・・
だったのですかねぇ~ (笑)
まぁ~ こういう誕生日会もありですかね!(笑)

§

おはようございます♪

お誕生日 お好み焼き良いではないですか
だって大将が希望したんでしょ(笑

女将さんナイスなプレゼント ハムだなんて =^-^=
結婚して何年も経つとこんな物です
我家なんて何にもありませんよ お互いに(笑

ケーキがあっただけで儲けもの(笑
三男君可愛いね♡

§

お誕生日、おめでとうございます☆
トラック、大きいですね♪
お好み焼きにチーズですか?
今度挑戦してみます☆

§ 拍手カギコメ様へ

ありがとうございます!
お好み焼きの誕生日会でしたが・・・
まぁ~まぁ~楽しく過ごせたのでねぇ~(笑)

§ はやとうり様へ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

お好み焼きですが・・・
確かに、希望しましたが
誕生日会は、来週でえぇ~! ッて言っていたんですがねぇ~(笑)
キッチリやられました!(笑)

大将も、女将の誕生日には何もしませんから~
お互い様ですね!(笑)
でも、ケーキを買って来ていたのは知らなかったので
ちょっとビックリしました!(笑)

§ みちこ様へ

コメントありがとうございます!
トラックねぇ~(半笑)
毎回、大きな物を作ってプレゼントしてくれます。(笑)
結構~ 場所を取りますけどねぇ~(笑)

チーズは、いつも作る時はピザ用のチーズを生地に混ぜ込んで焼くのですが
今回は、ピザ用のチーズが無かったので
上に乗せて焼きました!
大将的には、混ぜ込む方がおすすめです!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード