やっぱりねぇ~(泣)

今日は、早めに市場に行ってきましたが・・・

まぁ~ そりゃ~ そぅ~でしょう~ (泣)

台風の後なのでねぇ~ 残念賞でした。 

やっぱりねぇ~ (泣)

ッとは言え! まったく仕入れをしていない訳ではありません! 

魚が少なかったので、写真は撮っていませんが

超~ お久しぶりに入荷のスズキ~

あと、連休中に爆発的人気だったタラの白子~

おすすめです! 

魚は少ないですが・・・

皆さんのご来店、お待ちしております。 


話は変わって・・・

以前、大将が市場からの帰り

店の横の道で交通違反の切符を切られた話! 覚えていますか!?

あれから、毎日のように朝7時半から8時半までおまわりさんが立っています!

ご苦労様なんですが・・・

今朝のおまわりさん! ちょいと感じが悪かったなぁ~ 

最近では、遠回りして店の前にある大きな道に出て来て帰っているのですが

その大きな道から、取締りを受けた道に入るように見える形で店に入ります。

大きな道から曲がった瞬間!

若いおまわりさんが、赤い棒を持って仁王立ち~

やっぱりねぇ~ (泣)

曲がって来たら、あッ 通行禁止の道に入る!

ッて、思われるだろう~ ッて 思っていたので仁王立ちは仕方がないと思っていました。

その仁王立ちの若いおまわりさんに

車の中から、店を指で刺し ここ! ここに入る! ッて言うと

すんなり前を空けてくれていた所に

すかさず! 上司登場~ からの~ 大将の車の前に仁王立ち~~~  

窓を開けていなかったので、よぉ~くは聞こえませんでしたが

『ここは歩道やけんなッ! 歩道を通るけん・・・』

この後、なんやら~ かんやら~ 難癖つけて叫んでいました。

あの~ 和の香の辺りの家・店は、必ず歩道を渡らないと

家・店に入れない所がほとんどなんですがねぇ~

歩道を渡らないで、どうやって店に入れと!?!? 

このおまわりさん! ストレスでも溜まっていたんでしょうか!?

大将が車から魚をおろしている時には

自転車に乗ったおじさんが、少々大きな声で歌を歌いながら行っているのを

この上司おまわりさんが止め!

『どしたん!大きな声で歌歌って!大丈夫か!?』 などと声を掛けていました。

ッて! あんた!!!

あんたの方が、余程大きな声でしたからぁ~ 

それに 大丈夫か!? は、失礼だと思うのですがねぇ~ 

たぶん・・・

大将にも、それらしい事を言っていたんでしょうなぁ~ 





ブログランキングに参加しています。

お手数ですが・・・
    ↓


1クリックしていただければ幸いです。

よろしくお願いします。 









PS

三男の写真だけ撮っていたので~

三男!

出発の時です。 (笑)

雨の日以外は、自転車で行っているのですが・・・

おそらく、女将の後ろでヤイヤイ言いながら行っている事でしょう。(笑)

ちなみに・・・

長男・次男も、元気に学校に行っています! 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード