やったぜ!長男~

休み明け! ハリキッて~ ルンルンで~ 仕入れに行ってきましたが・・・

今日は、昨日の長男の空手の試合ネタで行きます。 

おすすめの魚ですが・・・

この間も仕入れた、初物白子! 今日も入荷しています。

あと~ 初物繋がりでワカサギ!

かなり小さいので、揚げたての天ぷらだと

そんなに骨の違和感もなく、美味しく召し上がっていただけると思いますよ!

あとは~ 天然のハマチとか~ 今からが旬のボウゼなど~

いろいろ入荷していますので~

皆さんのご来店! お待ちしております。 


では! 昨日の長男の空手結果です。 

結果から言いますと~

長男!

おめでとう~ 3位入賞です!!! 

いやぁ~ 3位でしたが、ホンマに嬉しい~ 

た・ぶ・ん 本人より大将の方が喜んでいるかも!!! (笑)


昨日のお昼の営業が終わり・・・

どうしても見たい! ッと思った大将は

会場に連れて行ってもらっていた じ~さん (大将のオヤジ) にTEL 

じ~さん 『今すぐこっちに向かったらギリギリ間に合うかも!』 

ッて事だったので~

昼メシも食わず~ 次男・三男・女将を車に押し込み~

高速使って会場まで ドッカァ~ン 

会場に着くと玄関までばぁ~さん (大将のオカン) が大将達を迎えに来ていました!

ホンマにギリギリセーフで↓この試合を見ることが出来ました。

試合1   試合2
 (小さい方が長男!)

会場に着いて、スグの試合の相手がまぁ~デカい子で~

こりゃ~ ヤバいかなぁ~ ッと思っていましたが・・・

スタミナのある長男!

このデカい子が、後半バテて 長男連打攻撃したのですがドローで延長戦~

判定の結果 長男の勝利~ 

↑この試合の後、決勝戦を掛けた試合でした。

相手は、同じ道場に通い~ 同じ小学校で~ しかも仲良し~~~

だったのですが・・・

大将~ 思いっきり大きな声で応援しましたが

相手の子が、少し早くに習いに行っているだけあって

技あり! を取られ~ 

時間いっぱいまで戦ったのですが、残念ながら決勝には行けず~

試合後、大将の所に帰って来た長男!

大将のCカップはあろ~ 胸で男泣き~ 

悔しかったのでしょう!

長男を抱きかかえ 『よぉ~やった!見に来た甲斐があったわッ』 

ッと 大将も、もらい泣きしそうになりました。 

年取ると、涙腺がユルユルでねぇ~ 

この記事書きながらでも、目頭アツアツですわッ! (笑)


大将的には・・・

結構~ 優勝を狙っていたんですがねぇ~ 

足技を教えていなかった大将の責任です。 

まぁ~でも!

デビュー戦で、小さい大会だったとは言え!!!

3位入賞は、すばらしい~~~ 

ホンマに、よぉ~やったと思います。 

長男が貰ってきたトロフィーを見て~

今日も朝から、ニタニタ~ ニタニタ~の大将です。 (笑)




ブログランキングに参加しています。

長男! よくやった~ のお気持ちを~
    ↓


1クリックしていただければ幸いです。

よろしくお願いします。 








PS

試合前日の、長男との約束~

1回戦で負けたら! 空手やめろ!!!

もし、優勝したら3DS(ゲーム機)買ってやる!!!

ッて 約束していたのですが・・・

決勝を掛けた試合で負けての男泣き~

もしかして!!!

3DS買ってもらえんけん! 

ッて 理由ではないだろぅ~なぁ~ 

コメント

§

おめでとうございます!色付きの文字

大将の記事を読みながら、私もうれしくてウルウルしました。
長男くんのがんばりも嬉しいし、親心もわかるし、、、、。高速で駆けつける気持ち、わかります〜〜。

素敵なお話、ありがとうございましたv-237

§ まみらし様へ

ありがとうございます。

当日は、大変でしたぁ~(笑)
仕事終わりに車を飛ばして~
会場では、大声で応援!
試合が終わればウルウルでぇ~ (泣)
そんなこんなで、嬉しさも倍増ですね!(笑)

長男より、大将の方が喜んでいます!(笑)

§ おめでとうございます☆

長男くん頑張りましたね。

いいなぁ~~男泣き~

次はきっと大丈夫です!
嬉しい男泣きが待っていそうです。

3位おめでとうございます v-424

§ ねっぱむら☆彡様へ

ありがとうございます!

男泣き・・・
ヤバいですねぇ~!(笑)
こっちが貰いそうになりましたよ!(笑)

次は! 次こそは!!!
優勝です。
今日から、筋トレ始めた長男です!(笑)
いつまで続くでしょう!?(半笑)

§

おはようございます♪

長男君 良く頑張りましたe-278
後もうちょっとね 次頑張ろう!!
負けるのは悔しいよね 大丈夫努力は必ず実るからね

大将の喜びがこちらにまで伝わってきます\(^o^)/
皆で見に行った甲斐がありましたね!!

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ はやとうり様へ

おはようございます。

コメントありがとうございます!

長男!
昨日から、筋トレ始めました。(笑)
来年の大会こそ! 優勝です。(笑)

見に行った甲斐!
ありましたねぇ~ (笑)
今回の入賞は、ホンマに嬉しいです!(笑)

§ カギコメM様へ

コメントありがとうございます!

かっこいいでしょ~ (笑)
大きな相手に向かって行く長男は・・・
いやぁ~ ホンマかっこよかったです!
来年こそは!
嬉し泣きが、目標です。(笑)

§ 拍手カギコメY様へ

コメントありがとうございます。
今回の大会前は、ほとんど練習にも行けなかったんですが・・・
結果を出してくれたので、ホンマに嬉しかったです!

娘さん・・・
勉強が相手なら、仕方ないですよぉ~
それは、うちも同じですぅ~ (汗)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード