子供達の慰安旅行~ 2日目

休み明け! 台風の影響を考え、早めに市場に行ってきました。

予想以上に、魚が多くて助かりました! (笑)

今日は、旅行の2日目の話を書くつもりだったので写真は撮っていませんが・・・

造り用の魚を初め~ メバル・ホウボウ・ウマズラ・コチ・オコゼ~

と、いろいろ入荷しています!

あッ! 今シーズン初物の白子も入荷していますよ!

ご来店時には、ぜひ! いろいろお試しください。 


では、昨日のブログの続きに行きます! 

子供達の慰安旅行~ 2日目です。

朝起きて、大将・女将は朝風呂をいただきました! 

やっぱ朝風呂は、最高~ですねぇ~ 

温泉行くと、夜に入る風呂より朝に入る風呂の方が好きです! 

朝風呂いただき~ 朝メシいただき~ 出発です!

宿出発~

予定では・・・

1日目で、かなり疲れているだろうから

伊勢神宮に行って、帰る予定でしたが

今回は、子供達の慰安旅行! ッて事だったのでちょっと寄り道~

鳥羽水族館

伊勢神宮に行く道中にある、鳥羽水族館に立ち寄りました!

入ってスグに、大きな水槽があります。

入ってスグの水槽   

ここに海亀が居まして~ それに夢中だった三男でした! 

順番に、あれこれ見て~ ↓

夢中~

途中、ガラス張りの床があったのですが・・・
        ↓
三男ビビリ1

前日のピカチューに続き~ 

三男のビビリ第2弾!

大将の服を握り締め~ ガラスの上になかなか乗りませんでした。 

次の水槽に行く時~

長男・次男

これ!なんだったか!? 名前を忘れましたが・・・

セイウチだったかなぁ~?

ガラスの所まで来てくれました!

これはシャッターチャンス~

子供達に 『前に行け! 写真撮るわッ!』 ッて パチリッ 

はい~~~  三男! 写っていませんねぇ~~~

ビビリ第3弾です!

『怖い~ 怖い~』 を 連発で、何を言っても絶対に近づきませんでした。 

三男ビビリ2

三男よぉ~~~

もぅ~ 2度と! 偉そうに言うなよッ!  (笑)

その後、いろいろ見て回り~

子供達1   子供達2

三男!   ペンギンと~

あれこれ見て、12時過ぎ~

腹も減ったので、伊勢神宮・おかげ横丁へ出発しました!

おかげ横丁

到着して、まずは昼メシ~

昼メシ!

大将は、出発前から 食べよう! ッて思っていた

大将

伊勢うどん~ と てこね寿司!

長男は、てこね寿司単品

長男!

三男は、女将と半分っこで冷やし天ざるうどんとてこね寿司~

三男~

次男は、鶏の照り焼き重~

次男!

だったのですが・・・

逆光で、真っ暗~ 


腹八分目で、昼メシを終了し~

いざ! お参りへ~ 

伊勢神宮

この後・・・

恐れていた次男の喘息! 出まして~~~ 

この先は、コンセントを借りる所もないだろうし~

もちろん、吸入の機械も持って行っていませんでした。

ここまで来て、引き返すのもなんだし~

次男に聞くと、大丈夫! ッて 事だったので~

おんぶ~(汗)

おんぶして、お参りに行きました! (汗)

前は、大将が次男を・・・

後ろは、なぜか!? 長男が三男をおんぶしていました。 (笑)

数分歩くと、正宮に到着~

新しい正宮

↑ 新しい神殿!? 神殿でいいのかな!?

を、建設中でした!

↓ こちらは、今の神殿~

今の正宮

人が多くて、ほとんど写っていませんが・・・ 


次男を背負い、石段を上って撮ろうと思いましたが

撮影禁止だったので、取れませんでした。 (泣)

大将と女将で、重たい次男を背負うのも限界だったのでお参りはこれで終了!

帰る道中~ 皆さんが、触っていた御神木!? パワースポット!?

みたいな、大きな木を触って正宮を後にしました。

御神木?   パワースポット??

車までの道中は・・・

タコ棒~   みかんジュース

昼メシ、腹八分目の理由は ↑ これだったのですが・・・

疲れもピークだったし~

人がものすごく多くて~

それどころではなかったですぅ~ 

腹九分目ぐらいでまた歩き出し~

車に到着して、一息!

我が家のルールで、行きは大将~ 帰りは女将が運転ッてのがお決まりなんですが・・・

今回は~

徳島まで、大将が! 大将がぁ~!!! 運転~ 

次男をおんぶして歩いた女将さん!

疲れているだろ~なぁ~ ッと思い!!

優しい大将は!!!

徳島まで、運転してやりましたわいッ! 

この優しさを、女将は・・・

運転中の大将の横で、イビキで答えてくれましたッ! 

なんて優しい~ 女将さぁ~んッ 

良かったね~ 子供達!

良かったねぇ~ 女将さん!

これもすべて!!!

メガシャキを飲んで、頑張った大将のおかげやでぇ~~~ 

あまり感謝の気持ちを感じなかったので・・・

ここに書き止めておきます! (笑)


2日間に渡り、長いブログにお付き合いありがとうございました。 

お帰りの際は 
    ↓


1クリックしていただければ幸いです。

よろしくお願いします。 









PS

今朝の子供達ですが・・・

長男・三男は元気で、三男は保育所に行きました!

次男なんですが~

昨夜から、酷く喘息の発作が出ていますぅ~ 

今回の出かたは、ちょっとヤバそうな感じですぅ~ (泣)

頑張れ! 次男坊~ 

コメント

§ 拍手カギコメM様へ

お久しぶりです!
皆さんお元気ですか!?
姫、幼稚園に!(笑)
大きくなったでしょうねぇ~!
幼稚園に行きだすと、親も大変ですからねぇ
うちも長男の時は、いろいろ忙しかったです。(半笑)

三重! 良い所ですよ~
遊ぶ所・見る所と、いろいろありますからねぇ~
ぜひ!一度行ってみて下さい。

次男・・・
台風もあると思います~(泣)
ちょっと大変そうですが~
どうにか、乗り切ってくれる事を願っています。(泣)

§

大将 おはようございます♪

お久しぶりです 

三重に行かれたのですか

長島スパーランド 鳥羽 伊勢と盛りだくさんですね
お子様たち愉しそうですね
三男君のビビりはまだ小さいせいでしょう すぐに平気になると思います

でも長旅 大変ですね
女将さんもお疲れ 往復の運転頑張りましたね

この度はお優しいお言葉をありがとうございます

多分完治までには時間が必要だと思います

徐々に食べる努力はしています 頑張ります

§ はやとうり様へ

こんばんは。
お久しぶりです!

お体が大変な時に、コメントありがとうございます。

三重県!
子供達も楽しんでくれたので良かったのですが・・・
親は、グッタリですねぇ~(笑)

早く良くなるのが一番ですが・・・
そうも行かない事もあるでしょう!
ゆっくり~ じっくり~ まずは食べる事からですよね!
出来るだけ早く良くなる事を願っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード