子供達との休日! 第3弾~ (やったぜ!次男坊~)

えぇ~~~ッと~~~

まず最初に・・・

只今、夜の10時前~

昨夜からの睡眠時間! 3時間半ですぅ~

もぅ~ ヤバイ~~~ 

ッて事で・・・

こんばんは。 大将です。(笑)


なぜ! 睡眠時間が3時間半かと言うと・・・

そぅ! 昨日のPSに書いた、男のロマン!!!

行ってきましたぁ~ (笑)

まずは、出発してスグの車内~

出発!

1年ぶりのロマン!

子供達もテンション高かったですが・・・

大将も高かったかなぁ~!? (笑)

出発して1時間少々で ↓

寝る次男・三男!

次男・三男 KO~ 

長男は、最後まで頑張っていました! 

ッで! 結果ですが・・・ ↓

ロマン結果!

惨敗~~~   

カブトムシのオス2匹・メス4匹

クワガタのメス1匹~

やっぱり・・・

毎年、少なくなっているような気がしますぅ~ 

大将は、満足していませんが

子供達は、まぁ~まぁ~満足気なので・・・

まぁ~えぇ~かッ! 


↑ この後、3時間少々寝てから・・・

今日は、市場に行ってきました!

火入れ用の魚を入荷し~ 下処理をして~

これは、子供達との約束ではないのですが・・・

我が家の決まり事!

お盆のお墓参りに行ってきました。

お墓参り!



盆中は仕事なので、お墓参りには行けませんからねぇ~

なので、毎年! 少しフライング気味に行っています。 


お墓参りを済ませて、大将の実家に行って遊びました!

ちょいとBBQをしながら遊びました。

女将に 『ビニールのプール!持って行けよ!!!』 ッと言って

女将に準備を任せていたのですが・・・

実家について、持ってきた箱の中を開けると浮き輪だらけ~~~ 

持って行く箱を、間違えたらしい~ 

大体・・・  いつも・・・

こんな感じです! うちの女将は!!! 

肝心な時に、何かやらかす! 

しっかりせぇ~よ~ 女将さん! 


忘れて来たからと言って、水遊びなしで外で遊ぶのはかなり危険だったので・・・

プール1   プール2

大将~ プール! 作りました。 

木で囲いを作り、ブルーシートに水を張って

自家製プール~~~ 

なかなかやるでしょ!? ワシ~~~ 

作るのは少々邪魔臭かったんですが・・・

ビニールのプールより、大きなプールになったので

結果的に、女将がプールを忘れて来たのは良かったのかな!? (半笑)


プールでソコソコ遊ばせた後~

今回は、もぅ1つの目的がありました!

それは、次男にゴマ(補助輪)無しの自転車を乗れるようにする事です!

右側のゴマを外し、10分か15分ぐらい練習させると

ん!? これ! イケるんちゃ~うん!?!?

ッて事になり・・・ 両方のゴマを外して乗らすと!

自転車2   次男2

コヤツ! 乗り切りました!!! 

しかも! 危ない時にはブレーキもしっかり握るし~

これ! 現場でも言って、長男少々スネたんですが・・・

長男の時は、ゴマを外し乗れるようになるまで3日ぐらい練習をしましたし

ブレーキもまともに使えず、物にブツかって止まっていたのですが

次男は、乗るのもブレーキも当日習得~

これには、大将・女将! ビックリさせられました。

さすが! 大将によく似ていると言われ続けている次男!

そういう所も、よぉ~似たんやねぇ~~~ 


もう少し練習をして・・・

大将の卒検を合格したら、歩道デビューやなぁ~!

ガンバれ~ 次男坊~~~ 





ブログランキングに参加しています。

お手数ですが・・・
    ↓


1クリックしていただければ幸いです。

よろしくお願いします。 










PS

あぁ~ 休日は終わりました。 

来週は、盆中なので定休日はありません!

ッて事は~

2週間! ぶっ続けで仕事~ 

ここは、もぅ1度気合を入れ直して・・・

明日から頑張ります! 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード