女将の里 2日目~

おはようございます。

今日は、日焼けだけでなく~

足腰も痛いぃ~ 

でも~ 痛い痛い言ってられませんから~

ボチボチ頑張っていますぅ~ 


今日は、休み明け! で しかも週末~

市場には、祭りの関係で魚は少なかったのですが・・・

少ないなりに、結構な量の魚を入荷しています!

ッが!

写真は撮っていません。

今日は、女将の里2日目をUPします!


2日目 朝起きて~ まずは、竹を切りに行きました!

竹

↑ こんな所に竹を取りに行っています!

実は、大将~・・・

ヘビが  の苦手で~

こういう場所に入って行くのは、無理です! 無理~ 


切った竹は、みんなで引っ張って帰ってきました。

竹持ち帰り~

この竹を使って、昼メシに流し素麺と

夏休みの自由研究で、じぃちゃんに竹の水鉄砲を作ってもらいました!

長男は、少し手伝っていましたが・・・

次男は ↓

次男・三男!

この状態~ 

三男と、何やら ままごとらしき遊びをしていました。

一体! 誰の宿題なッ! 


じぃちゃんが水鉄砲を作っている間・・・

大将は ↓

大将作!

そうめん食べるセット~ を作りました!

これを見た長男 ↓

長男チャレンジ!

僕も作る! ッと、竹を切り出しました。

写真はありませんが、上手に出来たと思います。

これ~

来年の自由研究に使えんかなぁ~!? (笑)


作業も終わり、昼メシです!

割った竹で、流しそうめん~~~ 

流しそうめん1   流しそうめん2

みんな楽しそうに食べていましたが・・・

流れてくるそうめんに付いて行けない三男~

流しそうめん3

場所を変わってもらい、大量のそうめんをめんつゆに漬けていました!(笑)

長男は、自分が作った器と箸で~ ↓

流しそうめん4

それは!それは!美味しかった事でしょう 

流しそうめん5

みんな流れてくるそうめんを追って

黙々と食べていました! (笑)


満腹になると、また谷へ~

VSじいちゃん1   VSじいちゃん2

いつの間にやら・・・

じいちゃんと水鉄砲で、打ち合いになっていました!

子供達は裸だったのでいいのですが・・・

じいちゃん! もちろん! 服 ビチャビチャ~

大将も少し、水を運ぶのを手伝いました!


この後、また虫取りをしたり~ 水遊びをしたり~

ケンカやって、大将に怒られたり~ してから

晩メシ食べて~ 帰ってきました! 

去年の子供達との違いは・・・

捕まえた、虫・沢がに・魚など逃がしてやった事ですかねぇ~!

去年なら、持って帰る~ ッて言っていましたが

今年は、捕まえてしばらくすると逃がしてやっていました。

うぅ~~~ん! なかなか・・・

優しい~ お子さんやないかいッ! (笑)


ッと まぁ~ こんな感じで子供達との約束第1弾終了です。

来週は、第2弾が待っていますぅ~

大将の体力・・・

大丈夫かぁ~~~ 



ブログランキングに参加しています。

お手数ですが・・・
    ↓


1クリックしていただければ幸いです。

よろしくお願いします。 










PS

それでは~

痛い体にムチ打って、今日も頑張ります!

魚も、いろいろ入荷しています!

ヨコ・アジ・アブラメ・サワラにホタテ~などなど

他にもちょこちょこ仕入れていますので!

皆さんのご来店、お待ちしております。 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード