根性あります! うちの長男。

今日は定休日でした!

予定通り、1日寝て過ごしました。 

薬を飲み、1日寝ていたのでかなり楽になっています。

楽にはなっているのですが・・・

1日寝て過ごした次の日の仕事は、朝から大変だろぉ~なぁ~ 

まぁ~ 気合いで頑張ります! (笑)


話は変わって・・・

ちょっと毒吐きになると思うのですが

イラッ っと来た事なので書いちゃいます!

実は、昨日調子が悪かったのは大将だけでなくて

長男も夕方から、ちょっとした失敗で大変でした。

長男は、大将と同じで 大の魚好きなんです!

そりゃ~ その辺の大人でも脱帽するぐらい

焼き魚でも~ 煮魚でも~ 綺麗に食べます!

ッで! 昨日の夕方・・・

お昼の定食にお出ししていた、真ゴチの唐揚げがあまっていて家に置いていました。

その唐揚げを食べたら、骨が喉にささり

耳が痛い(泣)と、かなり痛がっていました。

まぁ~ 珍しい事だったんです!

今まで、喉に骨を掛けた事が無かった長男だったのに・・・ 


大将・女将は、店が営業中だったので

無理言って、おばちゃん(女将に姉)にお願いし~

病院に連れて行ってもらいました。

まず1件目の病院では、診療時間外ですし!

うちの機材では取れないので、○○病院へ行ってください。

ッと断られたそうです。

仕方がないので、○○病院(←大きな総合病院です)に行くと・・・

外科の先生しか居ないので無理です ッと断られ~

ちょっと離れた、△△病院に行けばまだ診てくれると思いますよ!

ッと言われ~

おばちゃんも、えぇ~病院と噂を聞いたことのある病院だったらしく

そのちょっと離れた△△病院まで連れて行ってくれました。

結果から書きますと、取れなかったんです! この△△病院では!

鼻から見る機械? 道具? を入れられ

痛くて動く長男に

『我慢せぇ~!』 と、数回言われながら

口からもハサミみたいな物を入れられ

15分ぐらい、看護師さん数名に押さえ付けられ~

鼻血は出るわぁ 口からも出血するわぁ

こねくりまわされたあげく

『見えてはいるんですがねぇ~ うちの機材では取れませんねぇ』
『明日の朝、○○病院に連絡しときますのでそっちへ行ってみてください』

っと言われ、ボロボロになった長男とショックを受けたおばちゃんと

夜の9時ごろ、帰ってきました。

○○病院ッて!

上で書いた総合病院です。

今朝、半日学校を休み

長男と女将が、その○○病院へ行ってきましたが

骨を抜く事は出来たのですが

その抜いた骨を取り出す事が出来ず~

抜いた骨の行方を探すために、またこねくりまわそうとしていた先生に

女将 『抜けたんだったら、もう結構です!』 ッ言って

骨探しは、やめてもらいました!

この△△病院の先生と言い~

○○病院の、骨探し先生と言い~

先生のプライドでしょうか!?

抜こう、探そうと努力をしていただいた両病院の先生の熱意は買いますが・・・

鼻・口から出血するようなやり方をし~

結局、取れません! ッて 

そうなる前に、骨を確認後 

自分の病院で、出来る出来ないの判断は出来なかったのでしょうか!?

○○病院では、最初に

『昨夜、かなり辛い思いをし鼻・喉もかなり傷ついているようなので無理はしないでください』

ッと、お願いしていたのに

抜いた骨を最後まで捜す必要があるのでしょうか!?

魚の骨なんて、大口でご飯を飲む ぐらいで片付けるような事なのに・・・

どうにかしてあげよう! ッと思ってやってくれていたのでしょう!

でも、やり過ぎはどうなんでしょうか!?

1件目の病院みたいに

『うちでは出来ません!』 って言ってもらった方が

結果的には良かったのでは!?

なんて思ってしまいます。

泣きが入ったおばちゃんが言うには・・・

長男は、かなり我慢強い子じゃ~ っと言っていました。

治療中は、見ているこっちが辛かったぐらいハードな治療だったそうです。

治療ったって! 治療できていないし~

なんなら、傷いっぱいにされただけですけどねッ! 



そんな治療とも言えないような治療に

耐えた長男は スゴイ! 強い! 

さすがワシの子じゃ~ 

長男!


ッと・・・

ちょっと毒っぽいブログになってしまいすいません。 

詳しく~ 詳しく~ 書いていませんが・・・

細かい事まで言うと、どうしても納得が行かない事があれこれあったので

書いちゃいました。

明日からは、いつもの大将ブログにします!(笑)

大将の毒に、お付き合い ありがとうございました。 



ブログランキングに参加しています。

お手数ですが・・・
    ↓


1クリックしていただければ幸いです。

よろしくお願いします。










PS

長男に聞くと・・・

もう~ 二度と!

魚の唐揚げは食べない! そぉ~ですぅ~ 

コメント

§

大変でしたね。
お兄ちゃん、よく頑張りました!
それにしても魚の骨、コワイんですね。
うちの息子も魚大好きなんで、
気をつけさせないと。

§


長男くん、辛い思いをしましたね。
魚の骨は危険ですね。
魚大好きなちび天使も気をつけるように言います。

長男くん、早く傷が治るといいですね。
お大事に!

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

ブログを読んでその場が浮かんでつらかったです(;_;)
どうしてこんな事に…(;_;)

でも長男くん、さすがです!!
その忍耐力、尊敬します!!
(でもね、つらい時はちゃんとお父さんとお母さんに伝えてね(^^))

大将のお風邪も早く完治されますように…。

またお邪魔させていただく日を楽しみにしております(^^)

§ みちこ様へ

ありがとうございます。
かなり大変だったそうです。
息子さん! お気を付けくださいね!
病院の先生が言うには・・・
しゃべりながら食べるのがダメらしいです!

§ ちび天使のママ様へ

ありがとうございます。
本気で辛かったみたいです。
魚を食べる時は、しゃべらず食べる方が良いみたいですよ!
でも・・・
長男に聞くと、しゃべってない! ッて言っていたんですがねぇ~!?

§ カギコメM様へ

コメントありがとうございます。

暑くなりましたねぇ~(汗)
もうそろそろ梅雨明けでしょうか!

長男も、魚の唐揚げは食べない! って言っていました。
しばらくは食べれないかも知れませんねぇ(泣)

調子、よくないのですか!
どうかお大事になさってください。

§ K様へ

コメントありがとうございます。

どうしてこんな事になったのでしょう!?
大将も不思議で、聞いた時はハラワタ煮えくり返るぐらい頭に来ましたが・・・
まぁ~ 先生も、どうにかしてやろう ッと思っての事だったのでしょう
ッが、ちょっとやり過ぎのような気がします。

風邪ですが・・・
今日の夕方から、最悪ですぅ~(泣)
明日の仕事は、かなり根性が要りそうです。(半笑)

§ 拍手カギコメS様へ

コメントありがとうございます。

おっしゃる通りです!
大将も、話を聞いた時はカチンときました。
医療関係の方には、医療関係の方のご意見もあると思いますが・・・
今回の事は、ちょっと酷かったです!
もぅ二度と、こういう事はお断りですねぇ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード