おめでとう!

昨日は、風が強く早めに市場に行くつもりでしたが・・・

のちほど~ (笑)


では! 今日の仕入れです。

仕入れ!

今朝の市場は、予定通り魚が少なかったんですが・・・

結構~ 良いネタが入りました! 

おすすめは、この間からハマってるカツオ~

先週まで4kg台だったカツオが、今日のは5kg台~

超~ 旨そう! 

あと、高級魚の のどぐろ (赤むつ) も おすすめです。

それと~ 活の天然ヒラメ~

今は〆て、ネタケースで待機中~

1人前からご注文承ります。 

ッと まぁ~ ちょこちょこですが・・・

おすすめネタ、あります!

詳しくは → 和の香の海鮮料理! と

左側のブログランキングをクリックしていただければ幸いです。

よろしくお願いします。 


では、今朝の子供達です。

子供達!

はじめにも書きましたが・・・

市場に行く時間が、少しだけ遅くなった理由は~

昨日から、長男が足が痛い! っと言い出しまして・・・

整骨院に連れて行くと、成長痛!? らしいです。 

仕方ないので・・・

長男に取っては、かなり早くになったのですが学校まで送って行き

そのまま市場に行ってきました。

学校の玄関で、ちょっと待つ事になったかも知れませんが・・・

まぁ~ 仕方ないですわなぁ~ (笑)


次男・三男は、相変わらず元気に保育所に行きましたが・・・

次男は、いつも以上にテンション↑↑~ 

実は、今日! 25日は 次男6歳の誕生日~

次男!

かなり嬉しいみたいで、保育所に行ったそばから

『僕!6歳になったんじょ~』 ッて騒いでいたそうです。 (笑)

今日は、仕事でゆっくり出来ないので

誕生日会は、この木曜日にします! 

帰って来たら、誕生日恒例の身長測って・・・

今日は、勉強なしでゲームでもさせてやろうかぁ~ 











PS

浮かれている次男ですが・・・

昨夜は、スネていました。 

誕生日会が、木曜になるのがイヤだったらしく

本当は、今日 やって欲しかったらしいのです。

仕方がないので、次男に決めさせました!

『明日、仕事が終わって慌ててやるのと 木曜日にゆっくりやるのとどっちがえぇ!?』 

ッて聞くと・・・

しばらくしてから 『木曜日~』 ッて 

商売していると、こういう時 融通が効かないので

子供達には、少々イヤな思いをさせているのが辛い所ですねぇ~。 

なので!

木曜日は、出来るだけ盛大にお祝いしてやろぉ~ッと! 

コメント

§

こんにちは♪

次男君 誕生日おめでとう!!

我家ののんのん君と同じ日ですね ごめんねわんこと一緒で
でもおばちゃんこれで一生君のお誕生日忘れないわ(笑

これから我家もお誕生日のお祝いの料理作って上げます
いよいよ4月から小学一年生嬉しいね!!
でも三男君に泣かれるね 辛いなぁ

§ はやとうり様へ

こんにちは。

コメント、ありがとうございます。
のんのん君も!
おめでとうございます。
同じ日が、誕生日なんですねぇ!
スゴイ偶然~ (笑)

次男!
1年生になる気、満々なんですが・・・
気だけが、先走っています!(笑)
あとは・・・
三男が、どんなスネ方をするかぁ~(泣)
これが問題です!(笑)

§ 拍手カギコメM様へ

コメント、ありがとうございます。
次男に、伝えておきます。(笑)

§

次男君  お誕生日おめでとう

遅くなっちゃった  もう寝ちゃってるよね
でもいいや、何回でも言っとこっと!
おめでとう  おめでとう  おめでとう  おめでとう
お め で と う
 

§ maman様へ

ありがとうございます!
もぅ~ 寝ていますねぇ~(笑)
ちゃんと、伝えさせていただきます!

本人は・・・
木曜日が、楽しみで~ 楽しみで~
仕方がないようです!(笑)

§ カツオのカルパッチョ

知り合いのブログにも載ってましたが
この寒いのにもう、カツオの季節なんですね

サッパリした初カツオのタタキも大好きですし
脂の乗った戻りガツオの刺身も旨いものですが

その方は、ニンニクに、オリーブオイルと醤油&バジルで
カルパッチョ風にしてらっしゃいました。
好き好きですが、これも、アイデアですね。

§ 癌ダム4G様へ

今年のカツオは、結構~おすすめですねぇ!
脂も、少々のっていますし
身も粘りがあり、旨いです!
脂が少々なので、皮を付けたままのタタキとか~
炙ったのが、おすすめです。

カルパッチョ風もいいですねぇ~!
今年のカツオは、何にしても美味しいと思います。
お造り・タタキに、飽きられたら・・・
今度は、カルパッチョ風を検討します!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード