次男!お初~ (笑)

あぁ~あッ・・・

昨日と同じです・・・

今朝の市場~ 

今朝は、サッサと準備をし~ 朝メシも食わずに市場に行ってきましたが

まぁ~なぁ~~~んて事は無い・・・

昨日と同じような状態だったので~ 仕入れ量も少ないです。(大泣)

写真は撮っていませんが~

おすすめは、真ゴチ! ちょいと久しぶりの入荷になりますかねぇ~ 

この時期! 活きの真ゴチは貴重です!!!

魚が少ないと、セリ値もドンと上がりますが・・・

いつもと同じ販売価格で頑張っております! 

真ゴチ~ 死んだら使い物になりません。。。 (泣)

死ぬ前に、食べに来て~~~ 

皆さんのご来店、お待ちしております。 

あッ! もちろん!!!

他にも、ちょこちょこっとですが入荷していますので~ (笑)


では! 今朝の子供達と、昨夜の次男~

まずは、今朝~

子供達

昨日は、おめでたい事が2つありましてねぇ~ (笑)

まずは、長男が持っている物~ (下の方に、恥ずかしそうに持っている白い箱です。)

今日はテストだから!? ッと、昨日バレンタインのチョコを貰って帰って来ました! 

おぉ~~~ めでたい!めでたい! 

続いて~ 昨夜の次男!

先週だったかなぁ!?

アレルギーが山盛りの次男なんですが~

年に1回、何が食べれるようになったか検査に行きます!

ッで~ 今年は、イカとタコがOK~ ッと~ 

魚介類は、全滅だった次男が~ 去年からカニがOKで~

今年は、イカとタコがOKに~ 

生まれて初めてのイカとタコ~

昨日の営業で使ったイカとタコの切れ端を食べさせてやりました!

次男

人生初の ↑ 一口目~~~ 

次男2

ニタニタしながら~ 『旨い!』 ッとご感想をいただきました。 (笑)

今までは、みんなが美味しそうに食べていたたこ焼きも・・・

次男は、タコ無し焼きで我慢してきました!

近々、たこ焼きデビューやなぁ~ 

ッとは言え~ まだまだ食べれない魚介類があります。 

例えば~ マグロのような赤身とか、白身も~ アジ・イワシみたいな青魚もダメ~ 

まだまだ、これらが食べれるようになるには時間が掛かりそうですが

早く食べれるようになって~

腹いっぱい!!! 食わしてやりたい。 


ッと~ 話は変わりますが~~~

次男・三男のバレンタインは、なぁ~んにも無い予定だそうです! (笑)

ワシもじゃけど・・・ 

あえて言うなら~ 毎年の事ですが~~~

山のばぁちゃんからもらいました! (笑) 






PS

次男のアレルギー検査に行った日の事~

検査に行ったその日には、結果は出ないんですが~

その日! 学校から帰って来てスグ!

長男・三男が 『何か食べれるようになったん!?』 ッと女将に聞きに来ました。

いつもは、ケンカばかりの兄弟ですが~

こういう事があると、親としてはホッとします。 

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード