長男の誕生日!

パッパパパァ~~~ン! 

今日!10月21日は、長男の誕生日でぇ~~~す! 

昨日のブログに、書いていましたプレゼント!

実は、長男の誕生日のためのプレゼントでしたぁ~! 

今年は、うまい具合に・・・

大将の誕生日の日も定休日!

長男の誕生日の日も定休日!

なんか今年は、ツイとる様な気がするなぁ~。 


あッ!そうそう~

毎年、やってる事ですが・・・

長男の身長も、測って彫りましたよぉ~! 

長男!今年の身長~

店の柱に、子供達の誕生日には身長を彫っています!(笑)

それにしても・・・

大将は、良い父親だぁ~~~! 

ッて! 自分で言うな!!! ッてねぇ~~~。 


ッでね! いつものように長男は朝から学校に行き

帰って来ても、誕生日の事には触れずに・・・

晩メシの時に、ビックリさせてやりました! 


プレゼントですが・・・ 

大将は、手先が器用になれば良いなぁ~  ッと思ったのと・・・

割と恐竜が好きなんですよぉ~! うちの長男!!! 

なのでぇ~~~。。。

恐竜の動く!木製プラモデル~~~

後日、ゆっくりと・・・

組み立てるのを手伝ってやりながら作らせます! (笑)

プレゼント!

ッで、女将から~ ッと言う事で・・・

写真・右側のオレンジ色のヤツ!

ゲーム感覚が楽しめて!

しかも、朝!一人で起きれるようになる!

みたいな、ゲーム機? かなぁ~。 

クチコミに、結構良いことを書いていたのと

実は、長男は・・・

ホンマは、ゲーム機 (DSとかPSPとかね!)が 

めちゃめちゃ欲しいはずなんです!

けど我が家では、まだまだゲーム機を買い与える気が まったくありません。

それを、知ってか知らずか・・・

一言も、『ゲーム買って!』 ッて言ってきません!

長男は長男なりに、か~な~りッ 我慢しているのだと思います。 

なので、プレゼントにコレ (写真のヤツ) を購入して

ゲーム感覚でも、味わって頂こう~ ッと!  (笑)

しかも、朝!一人で起きれるようになると言うので一石二鳥ですもんね! 

コレも喜んでくれたみたいです! 


ここで、今日の次男のお手伝い風景~~~。 

お手伝い中・次男

お兄ちゃんのために、晩メシの準備を手伝っていました! 

エプロン姿が可愛かったのと・・・

エプロンと次男の体の大きさの、バランスが取れてなかったので1枚パチリッ!


晩メシは・・・

祝い事の時は我が家恒例!の肉料理と店から拝借してきた (女将が・・・

手巻き寿司でした! 

晩メシ!


↓コレも、我が家恒例のケーキ!

いつものケーキ!   長男とケーキ!

いつものケーキ屋さんで、買って来ていました。 

ちょっとは、女将も作れば良いのにぃ~~~。 

まぁ~こんな具合で・・・

今年の誕生日も、喜んでくれた長男でした! 


それにしても・・・

昨日、プレゼント包装しとって 良かったぁ~~~ 

だってね! プレゼントって・・・

包装紙を開ける時! ワクワクドキドキ楽しいでしょ!?

そんな感覚を、無くした女将が 怖~~~いッ!  (汗)

プレゼントオープン!






長男 PS

7年前の今日! 朝5時ちょうどにうちの長男は産まれてきました!

今の商売をやり出して間が無い時でした。

オープン当初は、まぁ~まぁ~忙しい店でしてね!(笑)

その当時、アルバイト3~5人ぐらいで1週間をまわす!ッて感じでしたよぉ~。

その店に、大きなお腹をして女将も出ていました。

長男誕生前日、夜の8時ぐらいから軽~い陣痛が始まり

11時には、『あぁ~もう~そろそろやなぁ~』 なんて感じになっていましたが・・・

そこは、うちの女将!!!

12時回ってからでないと、病院には行かん!ッて言い張りましてね!

理由を聞くと・・・

入院費が1日分、余分にいるから~ ~~ (汗)

根性~入っているでしょ? うちの女将~~~ 

女将の希望通り、12時過ぎに病院に到着!

入院準備をして、いろいろしていると病院の看護婦さんに 

『まだまだじゃわぁ~』 ッて言われ、一旦帰宅する事に・・・

帰って来てから、1時間経ってないぐらいの時

大将のオカンから電話!!!

『破水したでよ~』 ッて!!! 

この時、女将のオカンと帰宅していたのですが・・・

まぁ~車も別々に行くッて事だったので、女将のオカンをほったらかしで

病院まで!F1レーサーばりに、ぶっ飛ばして行きましたねぇ~~~。(笑)

病院に着いて、1時間ほどで無事出産!

初めて見た時は・・・

『あッちゃぁ~~~・・・ 失敗作やなぁ~~ 笑 』 と、女将と言いながら
(今では、超~男前ですがね! 笑 )

産まれたばかりの長男を、朝7時ぐらいまで見ていました!

あッ!もちろん両ばぁ~ちゃんも居ましたよ!(笑)

その後・・・ 一睡もせず! 速攻~市場に行って仕入れをし

一人でせっせと、仕事をしていましたねぇ~。


コレ↓、長男が産まれた時に撮影していたビデオを写真に撮ってみました!
(画像の取り込み方が分からないので、再生した物を写真撮影~ 泣 )

産まれてスグの長男!   産まれてスグの長男(泣)

画像が見にくくてスイマセン。 



ッで、1ヵ月後・・・

女将も仕事に復帰し!

今でこそ、店に子供達を居させて営業していますが

長男が赤ちゃんの時は、ホンマに可愛そうな事をしました。 (泣)

泣き出すと、裏の倉庫で一人で泣かしたり とか (仕方なくですよ!)

悪い事をすると、大将にめちゃめちゃ怒られたり (コレは今もです!)

歩き始めた時には、大きなケガもさせてしまったりと・・・ (大きなケガ記事はここ)

今では、考えられない様な生活をしていました。
  
若かったんでしょうねぇ~~~。   (大将が・・・)

しかも! 店も忙しくて、子供に構ってられない状態でしたからねぇ~。

今ではおかげ様で! 

店も暇になったので子供達と一緒に居る時間がありますが!

ッて!言うとる場合でないッちゅ~ねん!!! 

暇になったらアカンだろぉ~~~~! 

最近、暇すぎるぅ~~~。  


スイマセン。。。 話がそれてしまいました・・・ 


ッでね~・・・

次男が産まれた時には、まだ3歳の長男が0歳の次男と

店の裏の倉庫で、遊んで面倒を看てもらっていました!

『泣いたり、何かあったらスグに呼びに来いよ!』 ッて、長男に言って!

そうやって大きくなってきた長男も、もう7歳になり・・・

爪を噛みながら、一生懸命! 頑張って! 楽しく!

小学校に行っています。(笑)


未だに、三男の面倒を看さされながら~~~。 


スマンのぉ~~~。 長男よぉ~~~。 

まぁ~でも! こうやって大きくなってきたからかも知れませんが・・・

とにかく!!! 優しい子です。

大将に良く似て、口は悪いがめちゃめちゃ優しく! 正義感の強い男の子ですよぉ~!(笑)
(↑ ん? 自分で言うなッて!? 笑 )

まぁ~、たまぁ~~~に・・・

女将に似て、イヤらしい時もちょこちょこありますがねぇ~・・・  


まだ7歳の子供ですが、我が家にとっては

居なくてはならない!主力メンバーですよ!(笑)

野球で言うなら! 5番でショート! 

ちなみに、大将は・・・ 4番でピッチャーです!  (笑)
(今日の大将は、ちょっと図々しいなぁ~・・・


おそらく、長男の・・・  人の面倒を看る人生~~~

まだまだ続きますぞぉ~~~!

だってぇ~~~ 年寄りになった、頑固な大将の面倒を看る!

ッて言う、人生最大の大仕事が残っていますからぁ~~~。 

ヨロシクね! 長男君・・・ 


ッて、今日のブログ! 長くなってスイマセン。。。 

長男の誕生日だった!ッて事で、勘弁してやって下さい。(笑)

いやぁ~~~、 いろいろ思い出しましてねぇ~~~ 

では、今日はこの辺で・・・

最後まで、読んで頂きありがとうございました。 



PSのPS

kana様より・・・

土佐犬大将が見たかった! ッと、コメントを頂き・・・・・・・・・・

土佐犬大将~~~

はいッ!  

kana様~~~~

こんな感じでぇ~~~す!。(笑)

やっぱり、顔は、出す勇気がない! ピュアな大将です。。。 

コレで勘弁してくださぁ~~~いッ。

しかし・・・

ホンマに、大型犬みたいやなぁ~~~。 
プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード