七夕ですが・・・

今日は七夕ですねぇ~!

皆さん!どんなお願い事を? 

大将が拝見させてもらっているブロガーさんも

たくさんの方が笹に飾りを付けていらっしゃいましたが

我が家では、小さい子供が居るにも拘らず!笹は飾りません。

毎日、神棚に手を合わさせていますから! ッと

小学校でやっているでしょ!?  なので、うちではしませぇ~ん!(笑)

そう言うイベント事には、ちょっと冷めている大将と女将です・・・

まぁ~、七夕と神棚ではちょっと違いますがねぇ~。(笑)



今日は市場が休みのうえ、ばぁちゃんが子供達の面倒を看てくれていたので

写真もネタもない状態です。。。

唯一!撮っていた写真が、またまた長男の登校前の写真!

今朝の長男!

今日も荷物は多め!(笑)

絵の具セットと水筒! ランドセルには巾着をぶら下げていました。

大将が、可愛く素直な小学生の時は・・・   (← ここ突っ込んだらダメですよ!)

ほとんどの物を、学校に置いていたような気がしますが・・・

最近、持って帰ってこんとアカンのかいなぁ!?(笑)


大きくなり、弟達の面倒を看てしっかり小学校にも通っている長男ですが・・・

赤ちゃんの時は、そりゃ~~~寂しい思いをさせていました。(泣)

まだ、和の香をオープンして間が無い時でしたので・・・

今でこそ、店に子供達を居させていますが

当時は、泣き叫ぶ長男の声がお客さんに不愉快な思いをさせる!ッと言うことで

店のべビーカーで寝かせ、忙しい時泣き出すと裏の倉庫で泣かせたりしていました。

酷い時だと、2~3時間泣きっぱなし! ッてこともありましたねぇ~。

オープン当初は、まぁまぁ忙しかったので2~3時間は当り前でした。(泣)

常連さんとか、知人がご来店の時は長男をあやしてくれたりもしました。

そんな長男が、歩き出してスグの時大事件が!!!

年末の大掃除の時、油が入っている大きな缶の切り口で手首を大きく切ってしまいました。

焦りましたねぇ~~。こりゃ~マジで!!!

後の掃除は、アルバイトに任せて女将と二人で病院へ 
(当時はアルバイトが2~3人ぐらいいました! 今思えば、嘘みたいッ それだけ暇になったってことですねぇ。

たぶん救急車 より早かった と思います。

まぁ~、正直に言うと・・・ 道路交通法違反ですが・・・

病院に着くと、先に待っていた患者さんが!

『先に診てもらいないッ!』 

ッと、診察の順番をゆずってくれた親子の方がいらっしゃいましたが!!!
(ホンマに、親切なえぇ~人でした。)

残念ながら、ここの病院では対応できないと・・・  (ガビィ~~~ン


それぐらい、酷い切り口でした!

そりゃそうでしょう~。 業務用の油が入っている缶ッて大きいでしょ? 長方形のカンカン!

その缶を缶切りで開けた状態の所で切っていたので

長男の手首はグチャグチャな切れ方でした。

皆さんの家庭で分かりやすく言うと、缶詰を缶切りで開けた状態のデカイバージョン!

ッで、1歳2ヶ月の子の手首なので・・・ ほぼ、手首全体!ッて感じですぅ~ 


1ヶ所目の病院から大きな病院に連絡をしてもらって・・・

その時車で、約10分!  実際!普通に走ると20分ぐらいの所の 

大きな病院へ特攻~~~! いやッ!!! 直行~~~
(2回目の、道路交通法違反・・・


ッと、そこの病院でも問題が・・・

『今夜の当直医でこの傷を処置できる先生がいませ!』 ッと・・・

勘弁してくれぇ~~~ (← 大将心の叫び・・・)

ですが、どこの病院へ行っても無理だろう~!  ッと

ここの病院の形成外科の先生に連絡を取ってくれたところ・・・

ラッキーな事に、スグに来てくれると!!!

ホンマにありがたかったですねぇ~。

病院に着くなり先生が 『あぁ~・・・酒!飲んでなかって良かったわぁ~』
               『飲んどったら、来れんでぇ~なぁ~』 ッと・・・

先生!おっしゃる通り!!! 
     はよぉ~~縫わんかいッ!
  (← 大将心の叫び2)

そんなこんなで、手術がスタート・・・

もぅ記憶が薄いのですが、2~3時間はキッチリ!掛かったと思います。


体が小さ過ぎて、全身麻酔は出来ないので部分麻酔!

ですが、1歳の子供なので動くなッ!と言っても無理・・・


うぅ~ん・・・長男はこの頃からカシコイ子!だったのかもぉ~~~。

部分麻酔をして、縫い始めてスグ寝たんですねぇ~!  (まぁ~、夜中でしたしねぇ 笑)

これには先生も 『寝てくれたけん良かったんでよ! 綺麗に縫えた方じゃ』 っと!

ホッとした瞬間でした・・・が!

説明をいろいろ聞いていますと・・・

まず! 何針?とかって言いますよねぇ~!?

何十針も縫ったらしいです。(泣)

筋肉まで切っていたので、まず筋肉を縫い ッで表面を縫っていたので

たぶん70針ぐらい縫ったって言っていたような気がします。

先生もビックリするような傷だったので 

先生 『何で切ったん? こんな傷見たことないし、縫うたこともない!』

ッて、言っていました。

その割には、綺麗に縫えたので良かったと!

あと、大きくなると握力が少し弱いかも!? とも言っていました。

とにかく、無事終わったので良かったって事で!(笑)


今思えば・・・

ゾッとします。  もし、太い血管を切っていたら・・・

おそらく命に係わっていたでしょう 

長男は、バカな親に色々な事を教えてくれたえぇ~息子です!

なので、今は一生懸命勉強を教えてやっています。

まぁ~、息子にとっては・・・  その後は止めておこう~ッと!

このまま、どう思われようと!プリント作り続けてやろう~~~ッと!(笑)
(もちろん、自分で出来だしたら止めますよ!)


七夕だったので、家族の健康と安全! それと商売繁盛の気持ちを込めて
ちょいと、長くなってしまいました。
どうもスイマセン。。。 

皆様の願い事も、叶いますように!   

最近の長男!
この笑顔でご勘弁おぉ~~~。(笑)



PS

明日は定休日ですが、お昼に貸切の御予約を頂いているので半日仕事です。。。

おそらく、明日のブログに次男・三男も登場させると思います!

遊びには行けんし、遊んでもやれんだろうけど・・・

仕事にブログに! 頑張ろう~~~ッと! 
プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード