キタァ~~~!ジューサー(笑)

今日は定休日でしたが、お弁当のご注文を頂いていたので・・・

店に行ったり~家に帰ったり~また~店に行ったり~~~の繰り返しでした!(笑)

なぜかと言うと・・・

お弁当のご注文をお聞きしていたのはもちろんですが

2~3日前に、テレビで放送しているジューサーを注文していました!

そのジューサーが、届いたので・・・

早速、ジュース作りをしてみました!


まず、箱から~。  皆さんも一度は見たことありませんか? ショップジャパンの!

キタァ~~~!

女将がジューサーを注文後、八百屋で見切り品の果物を買って来ていたので

その果物と人参などをジュースにすることに!

ジュースにした物

テレビで放送している通りの、パワフルさとジュースの量です。

人参を入れた直後!

ちゃんと絞りかすも、分かれて出てきます。

料理上手な奥様は、このかすでクッキーとかパンを作れるんでしょうねぇ~!

大将・女将は苦手なので・・・  カレーにでも入れようかなぁ。

絞りかす。

絞り終えたジューサーの内部写真です!

意外と片付けは簡単でしたが、一般家庭では洗った後 邪魔になるかも・・・

ジューサー内部

片付けは簡単と書きましたが

大将は店の業務用の食洗機があるので簡単だったッてことです。

出来立て!絞りたてのジュースの感想は・・・

長男 次男 三男!

長男・次男共に、『コレ美味しいぃ~~~ 笑 』 

三男は最初、顔をしかめていましたが2口目からはガブガブスプーンで飲んでいました!

それに続いて、大将・女将も・・・  うぅ~ん!確かに旨い!

このジューサー!健康一番ッてことで購入を決めましたが・・・

家族全員が飲むとなると、かなりの野菜・果物が必要です。

ある意味贅沢品!ですが・・・ 健康には変えられませんので・・・

ここからは女将の腕の見せ所でしょう!(笑) 安い野菜を見つけてきますよ~~~。(笑)

その野菜で毎日!女将が作ってくれるでしょう~~~。 (たぶん・・・


ジューサーの感想ですが・・・

大将は、店で使うので問題ないのですが

ご家庭で使うには、ちょっと大きいと思います。 

あと、洗った後がとにかく場所を取るかと・・・ (スグにふき取り片付ければ別です。)

ですが、ジュースは旨いです。

大きさが苦にならない方には、おすすめですね!



あっ!忘れるとこだったぁ~~~。  今日のお弁当です!

昨日、拡大版で載せたお弁当の約半分のお値段のお弁当です。(参考までに)

お弁当出来上がり!  今日のお弁当

今回はお受けしましたが・・・。 お受け出来ない場合もあります。

一応 木曜定休日は、家族との時間を大事にしたいと思っているのと

週1回の休みなので、用事がある時はすべて木曜に集めています。

あと、ご注文の数量によりお受け出来ない場合もございます。

数量により!と言うのも、ご飯を炊くことに問題があります・・・

和の香では、3升炊きのガス炊飯器で炊いていますので最小の量が1升からしか炊けません。

1升のご飯と言いますと、単純に計算しても約15人前になりますので

木曜日のご注文は、大将一家に用事がない時と15個以上の数に限らせて頂いています。

もちろん、木曜以外の営業日は1個からでも御注文頂けますので

会社でのランチ・会議用弁当・法事などにお使い頂けると幸いです。

お弁当が必要な時は、和の香までお電話ください。 よろしくお願いします。
(数の多い時は、必ず御予約ください。なんせ!女将と2人で作っていますので・・・)



PS

今日は朝から、目が大腫れだった女将さん!(笑)

昨夜の、マザーというドラマを見てズコズコ(泣)だったので 

今日は朝から目が腫れあがっていました! 

オイオイ! 女将さん??? 知らん人が見たら・・・ 

大将が泣かせたみたいでないかい???   まぁ~えぇ~わッ!  それより・・・

明日から、ジュース! ちゃぁ~んと作ってよぉ~。

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード