紀州のヨコと土佐のイサギ!

なぁ~んか、久しぶりのような気がします。魚の紹介!

ッて!ことで、今日の魚紹介は紀州(和歌山)のヨコと土佐(高知)のイサギです。

ヨコとイサギ!

休み明けで、少しバタバタしていたので写真はこれしかありません。

まず、和歌山のヨコ(マグロの子)ですがこりゃ~えぇ~魚ですよ!

漁師さんの魚に対する思いが、このヨコの扱い方に出ていますねぇ!

とにかく綺麗!身も抜群!腹もしっかりしています!

ヨコを仕入れる時のポイントは、エラを見るのと腹のしっかりした物を選びます。

大将みたいに、ブヨブヨの腹の魚はダメですよ!  (笑)

まぁ~、細かなことを言いますと色々ありますが

一番のポイントは、この2つです。


あと、高知のイサギ! コレはとにかくデカイ!

めちゃめちゃ太って美味しそうなイサギです。

めちゃめちゃ太っとるッて・・・  大将ちゃいますよぉ~。 (笑)

今日も、いろいろ取り揃えていますので

詳しいお料理・お値段は、こちら → 和の香のお料理 ッで、お願いします。


ちょいと、ハプニング!

毎朝、店のカウンター席でグルメギャオに載せているメニューとか

店で使うメニューを書き変えるのですが

その時、三男が大将の横に座っていました!

カウンターには、女将が買ってきたバナナが置いてあったのですが・・・

そのバナナが、三男の手に!!!

三男バナナかじる!

皮ごとカジッていました。  (笑)

はッ!っと気付いた大将~~~

とりあえずパチリッ!


もちろん、皮を剥いて食べさせましたけど・・・

余計な仕事が、2つ3つ増えましたよぉ~。



PS

朝の長男の準備!に、たくさんのコメントありがとうございました。

結果的に・・・

時計の針を見させて、準備するのは大当たりみたいです!(笑)

今朝も、かなり早めに準備が出来て元気良く小学校に行ってきました。

ほんの数分の目標! コレですね。(笑)

細かく計画を立ててやると、それに間に合わせようとします。

大きくまとめて、『早くしなさい』 では、ダメだったみたいです。

長男も褒めてくれるのでウレシそうだし!何より大将も嬉しいですなぁ!

昨日と今日とですが、朝からご機嫌な親子でした。(笑)

あぁ~~~・・・良かったぁ~。(笑)

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード