徳島県産!活・スズキと真ゴチ

今日紹介する魚は、徳島県産の 活!スズキと真ゴチです。

スズキと真ゴチ_

まぁ~、正直・・・

徳島では人気がないスズキですが、活きのスズキ!ッて言うのが珍しいので仕入れました。

このサイズだと、スズキと言うよりもセイゴですが

セイゴとメニューに載せますと、分からないお客さんがいらっしゃいますので

ブログと店のメニューには、スズキと書かせてもらいました。


徳島は釣り場がたくさんあります! ッので・・・

釣れる魚は、あまり人気がありませんねぇ~。
(関東の方では、スズキとかって人気があるのではないでしょうか?)

正直・・・ 素人が〆た魚と漁師が〆た魚とは、全然!物が違いますし

獲れる場所も、漁師は沖で獲ってきますので釣れた魚とはちょっと違いますねぇ!
(例えば、スズキ・チヌ・グレなど、徳島ではまったく人気がない魚です)
(釣りに関しては、超人気の魚ですがねぇ~。。。)


ダマサレタ!ッと思って一度召し上がってみて頂きたいですねぇ~。

安くて美味しい魚ですよ!スズキも。


和の香のイケスは、只今!超満員中です(笑)

ここ2~3日暇なんですが・・・ ゴールデンウィークの分として、毎日活き魚を仕入れています。
(ゴールデンウィークは、市場が休みなので。)

大将予想ですが、多分徳島① イケスの魚の種類・数 持っています。(多分ですよ!)

詳しい魚料理はこちらでお願いします。 → 和の香のイケスの魚達!



昨日から、新メニューを作成しています。

新メニュー!_

パソコンに関してはまるで素人ですが、それなりに頑張っている最中です。(笑)

手慣れた人はサクサクッ~~~ってやってしまうのでしょう・・・が

大将レベルだと、かなり時間が掛かりますぅ~~~。

明日・明後日中には、店のメニューを今回の物に変えたいと思って頑張っています。

ご来店の際は、ちょこっと褒めてやってください(笑)
『素人が作ったにしては、まぁまぁ~ちゃぁ~うん』ッてね!(笑)
(↑ 期待はずれだったらゴメンなさい・・・




PS

実は、ここ3日前ぐらいから家族全員風邪でグダグダです。

女将から始まった風邪は、長男に行き次男三男へ

おまけに、大将にまでも来ちゃいました。

大将・女将・長男はまぁまぁ調子よくなって来ましたが・・・

次男・三男は今日の夕方まで最悪でした。

今は、だいぶんマシになってきていますが・・・

明日には、治っていますようにッ!


プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード