板前さんのまかない風チキンカツカレー。

今日は、市場に魚がなかったぁ~・・・

なので、魚の紹介は止めて・・・

今日のお昼の定食にお出しした、チキンカツカレーを紹介します!

チキンカツカレー

このカレー、実は今日お出しするために水曜日に仕込んでいたカレーです!

やっぱりカレーは寝かせておいた方が美味しいですよねぇ!

板前さんのまかないカレー・・・

まかないで食べていたカレーですので、小麦粉から作る!なぁ~んてことはありません。
(ですが・・・当時作っていた物よりは、手が掛かっていますよ!)

市販のカレールーを使っています。 (ルーは2社を混ぜて使います)

胸を張って言える事ではありませんが 

もちろん!普通に作っただけとはちゃいますよぉ~!

下準備から色々手を加えて、いろんな物を入れています。

年に1度か2度程度しかお出ししないので、常連さんには好評のカレーです!
(ある程度、手間が掛かるので暇な時しか作れません。)

本格カレーじゃ~なくて、家庭風なカレーですかねぇ~。ボリュームも満点ですしッ!

機会があれば召し上がってみてください。



市場で、魚屋のおばちゃんが

『孫に食べさせてよぉ~』ッて車エビをくれました!(孫とはうちの息子達です)

早速、今夜の晩ご飯に車エビのフライを作ってやりました!(笑)

エビフライ_

残念ながら、長男だけしか食べれませんがッ!(次男はアレルギーのため・・・×

大喜びで食べていました!  おばちゃん!ありがとぉ~。

もちろん・・・その時!次男はスネていました。(泣)



PS

次男の食べ物アレルギーって、ホンマにかわいそうです。

子供が好きな食べ物のほとんどが食べれません。

例えば・・・

ラーメン・うどん・プリン・お好み焼き・鶏の唐揚げ・フライ物・刺身(魚介類)などなど・・・

ハンバーグも外食では食べれません。

家で作った卵なし・パン粉なしの物以外は・・・(泣)

遊びに行った先とかで、困るんですよねぇ~

長男は、ハンバーグだの、ラーメンだの好きな物を食べれますが

それを見ている次男は、羨ましそぉ~に見ながら食べれる物だけを食べています。

もう少し大きくなるとマシになってくるみたいですが。

早く無くなって欲しいものです!アレルギー。





プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード