年に1度の厄日~

スイマセン。
夕食後、チョイ寝のつもりがガッツリ寝てしまい更新が遅くなりました。

では、今日の厄日1日を紹介します。
実は、今日は・・・女将の誕生日でした。(笑) なので厄日~~~なんちゃって(笑)

朝起きて、とにかく車に飛び乗り女将と子供達に『どこに行きたい?』ッと聞くと・・・

女将 『・・・どこでもえぇ~』ッて! 冷めたヤツですぅ~。    ッと、そこに長男が!!!

長男 『競艇がえぇ~!競艇行こう!』ッと・・・

女将のOKが出たので、鳴門競艇に行くことにしました。

競艇

長男は、船が走るのとエンジンの音が好きならしいです。

大好きな競艇を見て、競艇内の焼きそばを食べ、テンション上がりまくりの長男でした。(笑)
(勝ち・負けは聞かないでぇ~)    ・・・ちょっぴり負けですぅ~・・・


帰ってきてから店に行き、女将の誕生日会の準備をしました。

以前紹介した伊勢エビ! 実は、女将への誕生日プレゼントでしたぁ~(笑)
(なんとやさしい~立派な旦那(大将)なんでしょう~~~)(笑)
     ↑ 誰も言ってくれないので自分でぇ~

刺身も捨てがたいのですが、この大きさになるとやっぱり塩焼きでしょ~

伊勢えび1    伊勢えび2

焼いていくと、身がプックリ盛り上がり・・・大将・女将のテンションも盛り上がり~~~(笑)

焼いている最中、ピクピク動く伊勢エビに子供達もビックリしていました。(笑)

伊勢えび3    エビと長男

まずは、女将に焼きあがった伊勢エビを~~~。贅沢にエビミソを掛けて~~~。

続いて焼きあがった伊勢エビを大将と長男で食べました!

残念ながら、次男はアレルギーがあるので伊勢エビは食べれません。

ですが、他にも

焼肉・カワハギのお造り・サザエのつぼ焼き・カワハギのアラで吸い物などを作っていたので

食べれる物をお腹いっぱい食べていましたよぉ~

今日の夕食は・・・贅沢過ぎです・・・が!女将の年に1度の厄日!ッと言うことで。(笑)

家族みんなが満足な1日でした。


PS

明日は、長男の入学式です!

午前中は、大将一人で次男・三男の面倒を看ながらの仕事です。

大変だぁ~~~、これは~~~
プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード