徳島県産・超特大!天然伊勢エビ!!!

(笑)久々に、市場に魚がたくさん並んでいました!

もちろん、仕入れに力が入ります。

まぁ~、いろいろ仕入れましたので詳しくは 

和の香の魚達! ← こちらでお願いします。

たくさんある中でも、こんな伊勢エビ!見たことない!!!

ッて言うぐらいの超デカイ伊勢エビを買ってきました!

伊勢えび_convert_20100406105715
(伊勢エビの後ろに写っているのは次男です・・・ビビッて後退りしました。

三男と比べると、座った状態で上半身ぐらいの大きさがありました。

市場から帰ってきた時に、この伊勢エビにはみんなビックリ!!!していました。(とくに女将がぁ 笑)

市場でも、他店の人達がこの伊勢エビを囲み

『デカイなぁ~』『こんなん滅多に獲れんでよぉ~』『うちでは売れんわぁ~』
(おそらく、うちの店でも売れません・・・)

など、伊勢エビ話で大盛り上がり!

その伊勢エビには、和の香と書かれたセリ札(落札札)がぁ~~~。

いつもはペチャンコの鼻も・・・ 今日は鼻高々でした(笑)


まぁ~とにかくデカイです!重さで1.4キロ 

普通の伊勢エビ・・・4~5匹分ぐらいはあるでしょうかねぇ!

一応、店のメニューに載せていますが・・・

食べて頂けない場合は・・・使い道が決まっています。

使い道は後日報告します。

それと、今日仕入れた真ゴチです!

真ゴチ_convert_20100406105729

車の中古屋さん!みたいに並んでいたので撮ってみました(笑)

今日の人気だった1品がこちら↓

鱧湯引き_convert_20100406105741

鱧の湯引きです。 これからどんどん高くなります 

今のうちに召し上がるのをおすすめします!


昨夜の我が家の晩ご飯ですが・・・ 少し残っていたイノシシで

以前コメントを頂いていた癌ダム4G様の食べ方を試してみました!

イノシシ焼肉_convert_20100406105755  できあがり!_convert_20100406105809

イノシシのサムギョプサル風です。

まぁ~正直、中華料理は自身がないので

なんとなぁ~くサムギョプサル風ッぽいのを作ってみましたところ・・・

女将と2人で・・・『コレ旨いなぁ~、店の夏のメニューに何か別の物でイケルんちゃ~うん!?』

ッてことになりました! ので、何か考えてみようと思っています。


PS

朝から機嫌が悪かった次男・・・

グズグズ言って、言うこと1つも聞きませんでした。

もちろん、女将のカミナリ炸裂です。

次男の取扱説明書がほしいぃ~~~


プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード