黒豆ダイエット!

昨夜は、寝るのが遅かった子供達ですが

今朝も、目覚めバッチリで戦隊物を見てました!(大将も

もちろん、店に行ってから戦隊物ごっこが始まり

今日は、女将はもちろん!大将にまで怒られました。(笑)

静かなのは、ほんの10分・・・ その後、また騒がしく走り回っていました。


話は変わりますが・・・

つい最近、黒豆で痩せる!ッてテレビで放送していましたが・・・

ちょっと太目の大将一家!

黒豆!購入しました。(笑)

DSC03703_convert_20100404104716.jpg

近所で探したのですが、『年末でなかったらないわぁ』ッと言われたので

和の香の取引先の業者さんに注文して購入しました・・・ッが!!!

なッ!なんと! 1キロ 4200円!!!

女将と相談した結果、購入を決めました。(泣)

年末だったらもっと安いのがあるらしいのですが、今は兵庫の丹波産しかない!

ッて言われました・・・丹波の黒豆ッたら超有名どころやないかぁ~いッ!!!

そりゃ~~~高いわ  こんなやり取りを業者さんとしながら購入~~~(笑)


ッで!昨日から、約10時間ぐらいかけて炊き上げてみました。

DSC03707_convert_20100404104753.jpg

黒豆なのに黒くない!・・・と、お思いでしょ?

実は、黒く綺麗に炊くには錆びた釘と重曹(タンサン)を入れて炊きます。← 細かい作業は多々ありますが・・・
(タンサンは、豆を柔らかく炊くためです。)

ッが、家で食べる分なので何にも入れずに炊きました。


ところで、ホンマにこれで痩せるんだろうかぁ~・・・?と言う疑問が!

テレビでは、痩せていましたが・・・カロリーがちょっと高めのような気が・・・

DSC03702_convert_20100404104736.jpg

まぁ~、今回買った分だけでも試してみて結果を報告させてもらいます。(笑)



PS

今回の黒豆で結果が出なければ、もぅ買ってくれないそうです。

↑ そりゃ~そうでしょ~。高いんでねぇ~~~

だけど・・・ガリガリになったらどうしよう!!!(笑)


PSのPS

この黒豆を次男が毎回狙っています。

大将ピ~~~ンチッ! 
コイツは手強い・・・
プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード