またまた千葉県産のカツオと徳島県産のカンパチ

この間の千葉のカツオ!好評でした。

ッで・・・いつものように、今朝も市場に行くと・・・

あるではあ~りませんかぁ~~~千葉県産のカツオが!

ッてことで、今日も仕入れちゃいました。

DSC03417_convert_20100315094953.jpg

この間のカツオより少し大きめの7kg越え!

身の色も前のカツオより濃い感じです。こりゃ~ウマイですよぉ~!!!


ッと、もぅ1品!

徳島県産のカンパチですけど、コレもおすすめです!

DSC03415_convert_20100315095008.jpg

なぜかと言いますと、徳島県内で出回っているカンパチのほとんどが養殖物です。

今日仕入れたカンパチも、もともとは養殖物でしたが・・・

養殖物なのに漁師さんが獲ってきたカンパチです  ???とお思いでは?(泥棒ちゃいますよぉ~)

実は、養殖場から逃げたカンパチなんです!

おそらくこの間の、津波の時に養殖場から逃げたんでしょう!

養殖場の方々は、たまったもんじゃ~ないですよねぇ 


津波があったのが先月末! ッてことは、15日前から養殖のエサは食べてないッてことになります。

なので・・・天然物!までいかないにしても半天然ぐらいの価値はあると思います。

大将的には、養殖物ッて養殖臭さが少しするのですが

今日のカンパチは、ぜんぜんイケますねぇ~

こんなカンパチは、滅多にありませんのでこの機会にお試し下さい。
(あるとしたら、津波の後か台風の後ぐらいです)

詳しくはこちらで→ 和の香情報! ←ここをクリックでお願いします。


PS

最近の次男の一言!

『ネットで△★※〇#~~~自宅に△★#~ポスコへ返却~~もぅ一回~~』

正確には

ネットで借りて~自宅に届き ポストへ返却!ほなもぅ一回~~・・・です。

朝から悪さをして、女将に怒られて泣いていました。(笑)



プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード