ホワイトデーのお返し!

今週もバッチリ!子供達と戦隊物!見ましたよ。

最近、大将と子供達の間で仮面ライダーが変身する時の台詞が飛び交います!(笑)

大将 『サイクロン!』

長男・次男揃って 『じょう~かぁ~・・・変身!』ッてね 

珍しく、この時の子供達は息がぴったりです 

決まって変身後は、仮面ライダーごっこが始まりちょっと騒がしいんですけどねぇ 


今日~長男は、ホワイトデーのお返しを買いに行きました。

DSC03405_convert_20100314110306.jpg

女将が『これがえぇ~んちゃぁ~うん?(写真とは別の物)』と言うと

長男 『こっちがえぇ~』と自分で選んで買っていたそうです。

なかなかヤルやないかぁ~い!


昼からお返しを持って、Mちゃんの家まで女将と行ってきたのですが・・・。
(Mちゃんとは、バレンタインに長男にチョコをくれた女の子です)

残念ながら、お留守でした。

また明日、女将が幼稚園に持って行ってやるみたいです。

大将は、幼稚園に行きませんが明日が楽しみですなぁ~。(笑)

Mちゃん!長男と仲良くしてやってください。


それと、この間このブログにコメントを頂いていたkochi様がご家族で御来店!

御来店ありがとうございました。

実は、旦那様が娘さんとkochi様にホワイトデーのお返しのために御来店頂いたそうで

コメントにもありました【大将特製・お子様プレート】をお出しさせて頂きました。
(kochi様スイマセン・・・先に写真を撮らせていただきました。

DSC03412縲

ご要望で、わかめご飯・イクラの軍艦・鶏の唐揚げ・煮物などをお聞きしていました。

後は、お子様定番のエビフライ・魚のフライ・ソーセージ・サーモンのお造りなどを盛り込みました。

中でも、煮物は久しぶりに剥き物ッて言う仕事をしたようなぁ~(笑)

DSC03407縲

ッと言っても2種類だけですけどねぇ~

木の葉南京とねじり梅です!

木の葉南京は、かぼちゃを葉っぱの形に剥いた物!

ねじり梅は、人参で梅の花を作り上の部分を包丁でねじるように剥いた物です!

この辺で・・・えッ!?どうしてお子様プレートに煮物が???ッてお思いの方はいませんか?

もちろん!煮物のご注文を頂いていたからですが

娘さんが『和の香の煮物美味しいでぇ~』ッと言ってくれていたそうです!

kochi様!!!娘さんヤル~~~・すばらしい~~~・・嬉しいやないかぁ~いッ!

しかも、帰り際には『美味しかったです!』の一言!!!

大将・・・ちょっと照れました・・・ 

すばらしいお子さんですネ!ビックリさせられました。 

又の御来店、お待ちしております。



PS

うちの長男を見ていると、大将の初恋を思い出します。

実は、大将も幼稚園の時に初恋を経験!

同級生のYちゃんでした。

大将も男兄弟だったので、女の子の扱いがわからず、嫌がることをして気を引いていましたねぇ~ 

ちっちゃな頃から悪ガキでぇ~ ←(チェッカーズです 笑)

次男のことを、とやかく言えない・・・よぅなぁ~ 

今更ですが、Yちゃんゴメンナサイ
プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード