海鮮と五目野菜のかき揚げ・長男の最後のお弁当

いやぁ~~~、今朝は昨日より早めに市場に行ったのですが

やっぱり魚が少なぁ~いッ!

少なかったのですが、まぁ~まぁ~ネタもそろった方です! 今日はこれで良しとしよう!

詳しくはこちらで→ 和の香の魚料理で お願いします。

旨いもん紹介は、今日のお昼の定食でお出しした

《海鮮と五目野菜のかき揚げ》を紹介します。

DSC03328_convert_20100309122609.jpg  DSC03327_convert_20100309122753.jpg
(1人前3ヶ付きです!お腹いっぱいになるでしょ!?

まずは海鮮物から、今日仕入れたブリにタコ・ゲソ・エビ・カツオなどを入れました。

続いて野菜が、タマネギ・ふきのとう・三度豆・南京・人参・なると金時などです!

五目ちゃうやないかぁ~いッと言う突っ込みは・・・なしで!(笑)

ポイントは、なると金時ですねぇ~!

かき揚げの中に、カリカリっとした食感がえぇ~感じになります。

少し揚げるのが難しいかも知れませんが、お試し下さい!


長男のお弁当が、今日で最後になりました。

小学校に行くと給食が始まりますので 

女将さん!2年間お疲れさんでした。と、言いたいところだが・・・

最近の長男の弁当は手抜きが盛ん・・・

まずは、今日の弁当のおかずです ↓

DSC03319_convert_20100309100851.jpg

左奥から、レタスの上にばあちゃんが作った豆腐ハンバーグとばあちゃんが湯がいたブロッコリー!

ッで、大将が作った飯だこのうま煮と野菜炒め!

ご飯が ↓

DSC03313_convert_20100309100908.jpg

白いご飯の上に、これまた大将が仕込んだ雑魚の有馬煮!

結局女将は、盛っただけ・・・

しかも、お気付きの方もいらっしゃるのでは・・・???

この間まで2段だった弁当箱を1段にしています。(泣)

理由を聞くと

『はよ~食べて遊べるでぇ~』ッやって・・・
(はよ~とは、早くの意味です。多分阿波弁だと)

屁理屈と手抜きは天下一品やねぇ~(泣)


あッ!それと、はたらくオヤジさんのブログに和の香を大々的に取り上げてくれています。

オヤジさん!大きく取り上げてくれてありがとう。

はたらくオヤジさんのブログ ←ここをクリックです!


それと・それと、3000アクセスありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。頑張りますのでぇ~ 


PS

この後、女将に怒られます。

『なんでこんなん書いたんよぉ~』ッてネ。

PSのPS 期待して下さっている方もいらっしゃるのですが、今日は次男のネタはありません(笑)
ッが、わんぱくップリは今日も健在でした。
プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード