徳島県産のいのししと天然アメゴ!

この間、言っていましたイノシシとアメゴ!今日来ました。

まずは、天然アメゴから~↓

DSC03303_convert_20100307162056.jpg

正真正銘の天然物ですので、お客さんにお出しする時は

内臓を抜いてお出しします!

鮎の場合は、腹も食べますよねぇ!(好き嫌いはありますが)

アメゴの腹は食べれませんので、和の香では内臓を取り除いてお出しします。
(理由は・・・いらんもん食べていますので・・・)

詳しくは、御来店時にお教えします。
(理由は・・・ここで詳しく書くとアメゴファンが減ると困るので・・・)

大将的には、塩焼きもおすすめですが唐揚げも大好きです!

揚げたてを、和の香のポン酢で・・・うぅ~~~ん!ウマイ!

食べたかったのですが、今回送ってもらったアメゴが少ないため今回は我慢!我慢です。


気を取り直して、もう1品~

和の香には今年初めて入荷したイノシシですぅ~。

DSC03308縲

コレは、ぼたん鍋しかナイッショ! (去年は、角煮もしていましたけど・・・)

我が家では、2~3年前からハマッている鍋の1つです!

以前、勉強のため徳島の山の中(神山町)まで食べに行ったこともありました。

写真でも分かってもらえると思いますが、白い部分(脂)がウマイ!

アメゴの方は、これからちょこちょこ入るかも知れませんが

イノシシの方は、あまり手に入りませんのでこの機会にお試し下さい。


PS

昨日の次男のゴォ~~~ン!の結末・・・

今朝は、ちゃんと子供達との戦隊物のお勉強会!見逃しませんでした。

その時、次男が大将の隣に座っていたので耳を触って遊んでいると・・・

次男 『痛い!痛~い』ッて???

見てみると

DSC03300_convert_20100307162010.jpg

耳が腫れていました (ちょっと分かり辛いかも知れませんが、耳の上の方です)

昼ごはんを食べ終わってから

大将 『どれぇ~?耳見てやるわぁ~』 スタスタスタっと次男が近づき

耳を触りまくり!(もちろん優しくですよ!)

次男 『痛いでぇ~』っと逃げまくり!(笑)

1つも言うことを聞かんのでバチが当たったんでしょう!?
プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード