富山県産の生ホタルイカと徳島県産のワカメ料理!

今日の仕入れは、満足できる仕入れが出来ましたよ!

ハマチ・ハモ・鯛などいろいろ入荷しました。

詳しいメニューはこちらです→和の香の料理!

なかでも、イチオシは富山県産の生ホタルイカです!

DSC03291_convert_20100306100514.jpg

写真の撮り方で、大きなイカに見えませんか?

ホタルイカの大きさは、約5cmぐらいです!

富山の方では、もう出回っていたのかも知れませんが

徳島では初物になります。

いやぁ~~~生のホタルイカのお造りは最高ですねぇ~

あと、しゃぶしゃぶもおすすめですよ!


この間紹介した、鳴門のワカメ!また入荷したのですが

今回は、メカブ付きです。
(メカブとは、根っこから茎にかけてです)

DSC03287_convert_20100306100538.jpg
(↑コレがメカブです。)

ワカメは、かなり体にえぇ~もんですがその中でもメカブは飛びぬけて体にえぇ食べ物です!

そのメカブを使って、創作料理ッぽいのを作ってみました。

題して!《体にとってもいぃ~、健康メカブのお好み焼き風~》です。
タイトル長すぎぃ~~~

まず、メカブをとろっとろのペースト状にします。

それを、大将がいつも作るお好み焼きの生地の中に混ぜ込み

トドメに、生ワカメを入れて焼きます!

DSC03289_convert_20100306100553.jpg

生メカブのペーストを混ぜ込んでいるので焼きだすと全体が緑色に変わりだします!

ひっくり返すとこんな感じ!

DSC03290_convert_20100306100611.jpg

焼き目も付いて美味しそうでしょ???

焼き上がりに、ソースを塗るのがお好み焼き!

この《体にとってもいぃ~、健康メカブのお好み焼き風~》には

ソースじゃなく、蒲焼きのたれ(大将作)を塗ります!

コレが、なかなか相性がえぇ~んですよねぇ!

ワカメの食感とメカブの粘りがなんとも言えん美味しさだと思います!

期間限定で、和の香のメニューにありますので

御来店時にはお試し下さい。

ちなみに、店でのこの料理の名前は少し短くしています。


それと、今夜ご来店のフォーチュン様

御来店・子供達へのおやつ!ありがとうございました。

明日の大将のおやつにいただきます。(笑) 嘘です!

ちゃんと、子供達のおやつでいただきます。ありがとうございました。

PS

次男のハプニング!!!

突然、『トゲが刺さったぁ~』と半泣きで大将の所まで来ました。

仕方がないので、少~し脅しながら抜いてやりました。(笑)
(その間、次男真顔・・・)

その直後!!!

店の柱に頭をゴォ~~~ン!

泣きました。(笑)
プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード