天然クエ~!

この週末・・・

山沿いは雪でしょうか!?

愛媛まで行けるだろうか・・・ めちゃめちゃ心配ですぅ~ 

では! 今日の仕入れです。

今日は!!!  もぅ~ これしかないでしょう! 

クエ!

来ましたぁ~ 天然のクエ~ 

良質&上質な脂がしっかりのっている天然物です!

皆さんもご存知だとは思いますが・・・

天然物のクエ! お高いです。

ッが! 年1回の贅沢&ご褒美にどうでしょう!?

今年のクエは、例年より仕入れ値が高くなりましたが

例年通りの販売価格でお出しします!

この機会に、ぜひ! お試しください。 


では! 今朝の子供達です。

子供達!

今日もマスクを付け~ 元気に学校に行きました!

ちょっと次男に咳が出ているのが気になっていますが・・・

まぁ~ とにかく! それ以上 悪~ならんように気を付けんとなぁ! 

最後に誠四朗~

誠四朗!

昨日、買って来たおもちゃで遊んでいます!

遊ぶのはえぇ~んやけど・・・

早っ くいちぎっとる。 



PS

昨日、病院でもらった薬を飲んでいますが・・・

あんま~ 良~ ならんなぁ~ (泣)

雪も心配やけど・・・ 風邪も大丈夫なんだろうか!? (泣)

朝から暑かったぁ~ (汗)

昨日から続けていた仕込み~

今日の午前中に、ほぼ出来ました。 

市場も無いのに~ 早くに起きて~

昨日、間に合わなかった~ これ~ ↓

蓮根饅頭!

蓮根饅頭ですぅ~ (汗)

ホンマは、昨日のうちに仕上げたかったのですが・・・

どうしても間に合わず~ 今朝、早くから仕込んでいました。 

とりあえず、練り上げる所まで仕上げているので

丸めるのは、午後からにします。 

いつもは、女将が練るのですが・・・

今日は蓮根の量が多くて~ 女将では無理だと思い大将が練る事に~ 

久しぶりに練ったら・・・

めッちゃ疲れたわッ! (半笑)


では! 今朝の子供達です。

いつもと一緒ですねぇ~ (笑)

仮面ライダーの最終回を観~ 毎週恒例の家の掃除!

からの~ 誠四朗の散歩から帰って来た時の写真です。 

子供達!

今日も朝から、ケンカをしながら掃除をしていました。 (笑)

毎週、ケンカをしながらの掃除です。 (笑)



PS

さぁ~ ほなぁ~

蓮根饅頭を仕上げる準備~ してこうかぁ~ 

仮面ライダーみたい ッて! (笑)

連休明け~ ハリキッて市場に行ってきましたが・・・

やっぱ~ 魚は少なめ~ 

天気も悪かったし~ 遠くですが、沖に台風がいるので少しは影響があったのかも!?

ッで! 仕入れですが~

仕入れ!

今日のおすすめは ↑ これ~ 

宮崎県産の生まぐろ~   しかも! まるまる1匹入荷~~~ 

連休明けの週末なので、ちょっと暇かもなぁ~ なんて思いながら入荷しました! (汗)

物はかなり良いので、ホンマおすすめです。 

価格もお手頃価格になっていますので~

たくさん~ たくさん~ の、ご注文! お持ちしておりますぅ~。 

なんせ! 1匹入荷ですから~~~ (汗)

よろしくお願いします。 



では! 今朝の子供達ですが・・・

女将! 長男・次男の写真は撮り忘れたそうなッ! 

ッで~ 女将が撮っていた写真が、この2枚~

三男1

逆光で真っ暗の三男~ これはアカン ッと 撮り直していた写真が~

三男2

どっちもどっちやなぁ~ 

なぁ~んも面白みの無い~ ただ撮っただけの写真~ 

女将さん・・・   頼むわぁ~~~ 


昨日、保育所から帰って来てスグ!

友達とか先生に~ 『頭!誰が切ったん!? 仮面ライダー見たいやなぁ!』 ッて言われたぁ~

ッと、嬉しそうに話してくれました。 

本人も気に入っているようだし~ 良かった!良かった! (笑)


あッ! 長男・次男~ 元気に学校に行っていますよ~ 


写真が、上の2枚しか無かったので~ 大将撮影~ 誠四朗!

誠四朗!

カメラを向けると、怒りました。 (笑)



PS

さぁ~ 連休明け~ ハリキッて仕事しましょうかぁ~! 

大将一家と~ 

生まぐろが~ 

皆さんのご来店をお持ちしておりますぅ~ (笑)

大仕事! 終了~ (笑)

2013年! 最後の大仕事~ 終了~ 

年に1度の事とは言え・・・

何回やっても、やっぱ疲れるぅ~ (半笑)

ッで! 今年のおせちは・・・ ↓

おせち!

こんな感じで、出来上がりました!

お買い上げいただいたお客さん。

誠にありがとうございました。 


おせちも盛り終わり、朝から店の大掃除をしました!

長男!

今年の長男! よく頑張りました! 

大将達と、同じ時間帯 仕事を手伝ってくれました!

ホンマ~ 助かる~ 

約束通り!

お給金発生です。 (笑)

約束の金額に、+500円UPです! (笑)


では・・・

今から昼メシ食って~ 仮眠を取ります。 

年内に目が覚めるかなぁ~!?!? (半笑)

今年の大将の活動は、これで最後です!

また、来年も2日から頑張ります! 



ブログランキングに参加しています。

ポチッ っと 応援~
    ↓


よろしくお願いします。 



PS

今年1年、大変お世話になりました。 

また来年も、和の香&ブログ~  よろしくお願い致します。 

それでは・・・

良いお年を~!

皆さん! 

良いお年を~ 

土用の丑 前倒し~!

今日は少し曇っていて、ちょっとは過ごしやすいですかねぇ!?

おはようございます!

大将です。 

この連休は・・・

遊び疲れた方から~ お仕事だった方まで~

お疲れ様でした。 

こぅ暑いと、疲れますよねぇ~ バテますよねぇ~

夏バテ解消に・・・

今日の仕入れです! (笑)

徳島県産!天然うなぎ~

今シーズン初入荷!

徳島県産の 天然! うなぎです。 

今年は、ビックリするぐらい鰻がお高い!!! (汗)

今朝、市場で見たのですが・・・

養殖物でも、かなりえぇ~値がついていました!

土用の丑の日にかけて、これからどんどん値上がりすると思われます。

少し早いですが・・・

土用の丑の日 前倒し~

いかがですか!?

ぜひ、ご検討ください。 


今朝の子供達ですが・・・

みんな元気に学校に行っています!

ちょっと気になるのは次男の体調~

夏休みまであと4日~

頑張れ~ 次男! 



ブログランキングに参加しています。

お手数ですが・・・
    ↓


1クリックしていただければ幸いです。

よろしくお願いします。 











PS

昨夜は、三男の横で寝たのですが・・・

三男の寝顔が、おもしろくてゲラゲラ笑ってしまった大将~

すると・・・

寝ながら、三男も大笑いしていました!!!

覚えとんだろぉ~かぁ~!? 
プロフィール

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード