久しぶりの~ (汗)

今日は、朝からバタバタしています。 

仲買さんとの打ち合わせもあったので~

今日は、久しぶりの大量入荷です! 

仕入れ

おすすめは・・・  おすすめだらけなんですがねぇ~ (笑)

活きもんで~ 石鯛と、今日も真ゴチを入荷しています!

あと~ アンコウ~ 小鍋・唐揚げとご用意~

写真には写っていませんが・・・

サワラも入荷しています!

今朝は~ イカの下処理で時間が掛かり~

朝からバタバタ~ 

美味しい魚介をたくさん入荷していますので~

皆さんのご来店! お待ちしております。 


では!今朝の子供達~

子供達

今朝は、忙しくて~

子供達の事・・・

何一つ聞いていません。 

三男が、朝~ 咳をしていましたが・・・

大丈夫だったんだろうかぁ!?!? 


時間が無いので写真は撮っていませんが~

誠四朗も、今日も元気です! 





PS

それでは~~~

まだ、仕込みも残っていますので~~~

今日は、この辺で~~~ 

また1週間! 頑張りまぁ~す。 

参ったなぁ~ (泣)

想像以上でした・・・ (汗)

今朝の市場~ 魚、めっちゃ少なめ~ 

テレビでは、春一番がそろそろ~ みたいな事を言っていましたが・・・

毎年の事ですが~ この時期は、特に魚が少ない 

今日のお昼の日替わり定食も、ちょっと考えましたが・・・

一応~ ほんの少しですがご用意しています。

速売り切れ・・・ ッて事もあるかもしれませんがご容赦ください。 

ッで! おすすめですが~

今日は、本みる貝! おすすめです。 

普通のみる貝は、皆さんよく見かけると思いますが~

本みる貝は、ちょっとだけ珍しいかも~

ご来店時には、ぜひ! お試しください。 


では!今朝の子供達~

子供達

みんな出発予定時間に学校に行ったそうです!

次男は、今朝~ 『テストが2枚帰って来る!』 ッとハリキッて大将に話していましたが・・・

どうなんでしょう??? (半笑)

『おッ!100点か???』 ッて聞くと~

次男 『80点ぐらいちゃ~うん!?』 ッと・・・

よぉ~そんなんで、自慢そうに話せたなぁ~ 

期待せずに、テストの帰りを待ちます・・・ 


最後に誠四朗~

誠四朗

今日は、なぁ~んか落ち着きがない誠四朗~

車庫から家に入って、朝メシを食べたらいつもは昼寝なんですが~

今日は、ウロウロ~ ウロウロ~ 家の中を歩き回っていました。

今は、昼寝中ですが・・・

何が気になったんだろう???





PS

今は、ホンマに魚が少なく・・・

特別な料理は、誠に申し訳ないのですがお断りしています。

今夜のご予約のお客さんにも 鍋料理 ッと伺ったのですが

とてもでないけど、数種類の魚を集める事は無理だったので

単品でのご注文をご了承いただいた次第です。

しばらくは、鍋料理(魚ちり)とか会席料理はお受けできないと思います。

あと~  仕入れ量の都合で昼の定食も、急にお休みさせていただく事があるかも知れません。

ご迷惑をお掛けしますが、どうかご容赦ください。 

バタバタと~(汗)

昨日~ たぁ~っぷり休んだ分・・・

今日は、朝からバタバタ~バタバタ~しておりますぅ~ 

仕入れに~ 仕込みに~ 油の交換と・・・

もぅ~ バタバタでした! (汗)

ッで! まず~ 今日の仕入れですが・・・

写真、撮れていません。 

まぁ~仕入れ量が少なかった! ッてのもありますが~

忙しくて、忘れていた! ッてのもありますぅ~ (泣)

おすすめは~ ワカサギ!

今が旬ですねぇ~! いつもは、天ぷらでお出ししていますが~

あまり人気が無いので、今日は南蛮漬けにしました!

あとは~ 脂ののったイワシとかねぇ~ 

他にも、ちょこちょこ仕入れていますので~

ご来店時には、ぜひ! 和の香の海鮮料理をお楽しみください。 

ッと! この間まで、毎日書いていた白子入りのデカいフグですが~

今日は、ご予約をいただいていたので今日の分は入荷できましたが

もぅ~ 市場に、白子入りの大きなフグは無くなったそうですぅ~ 

普通サイズのフグはあるらしいのですが・・・

それにしても~ 売り切れるん早かったなぁ~ (汗)

また、良い情報が入り次第! お知らせしますね! 


では、今朝の子供達~

子供達

今日は、みんな出発予定時間には出て行ったそうです!

今~ インフルが流行っているようなので子供達に忠告しましたが・・・

なぁ~んにもせず、学校に行ったそうなぁ~ 

貰って来て、グズグズ言い~ 困るんは、こっちなんやけん!!!

ちゃんと! 手洗いうがいをするように!!! 


最後に誠四朗~

誠四朗

発情期らしく・・・

今朝は、車庫でワンキャンワンキャン鳴いていた誠四朗~ 

なんどか 『うるさいッ!』 ッて怒りに行ったのですが~

まぁ~ったく効き目無し~ 

ただでさえ! 無駄吠えの多い犬やのに~

もぅ~ちょっと静かに出来んかえ!?!? (汗)






PS

昨日~1日、 ダラダラ~ 過ごしましたが~

今日は、朝から全然体は鈍っていません!

さぁ~ また1週間! 頑張ろう~~~ッと~ 

早い物で・・・ 早ッ1月も終わり~(汗)

また寒くなりましたねぇ~

今朝の水道水は冷たかった~ 

ッて、思いながら仕事をしていましたが~

気付けば、早ッ! 1月も終わり~ 

月日が経つの~ 早過ぎるしッ!!! 


では! 今日の仕入れから~

仕入れ

今朝の市場も、結構~魚は少なかったんですが・・・

魚の写真を載せる回数が少ないので~ 撮ってみました!

おすすめは、活きのカレイ!

この間まで、産卵で痩せていたカレイですが~

最近は、少し体重をもどしていそう! (笑)

今日のカレイはまぁ~まぁ~太っていますよ!

他にも、ちょこちょこ仕入れていますので~

ご来店時には、ぜひ! 和の香の海鮮料理をお楽しみください! 


では~ 今朝の子供達~

まずは、今朝は、しっかり出発時間を守った次男・三男~

次男・三男

いつも、そぉ~出来ればえぇ~ねぇ~ 

続いて~ 登校時間ギリギリで行ったらしい長男・・・ 

長男

これ~ まだ、口の中に朝メシ入っとるだろぉ!?!? 

こんなんで、間に合ったんかいなぁ!?!? 


最後に誠四朗~

誠四朗

女将が、朝メシ持って誠四朗の方に向かって来ている時~

絶対! 

女将から、目を離しません! (笑)






PS

この間、お客さんから~

『3年フグが食べたい!』 ッとご注文いただいていました!

ッで~ 今朝~ 仲買の社長さんから~

これどうで!? ッと、物を見せてもらったのですが~

デカい! 確かにデカい!!! 

しかも、普段より安い!

大きなフグをご希望の方は、今がチャンスです!

ッが~ 物が大きいのでそれなりにしますが・・・

市場に今ある分で終わりって言っていたので~

ご希望の方は、お早めにお問合せ・ご予約ください!

お知らせ

まず最初に、お知らせから~

誠に申し訳ありませんが

本日のお昼の営業は休業させていただきます。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
 


ッて事で~

すみませんが、今日のお昼はお休みさせていただきます。

女将に、ちょっと用事が出来まして~

帰って来るのが、昼12時を過ぎる ッて事なので・・・

休業する事となりました。 

女将が居ない間・・・

大将は、ドリンクメニューの一部入れ替えがあるので~

プリントし~ 差し替える仕事が出来ました・・・ (汗)

1人で、頑張りますぅ~ 


ッで、今日の仕入れですが・・・

まぁ~まぁ~少なかった市場の魚~ 

仕入れ量も少なかったので、写真は撮っていません。

おすすめは~ 活きの真ゴチですかねぇ!

この間仕入れた、真ゴチもすべて完売でしたので~

今日も、入荷しています!

ご来店時には、ぜひ! お試しください。 


では!  今朝の子供達~

子供達

みんな元気に学校に行っていますが・・・

最近、出発時間が遅いらしい~

そろそろ~ 1発! ありがたぁ~いお念仏でも聞かせてやろうかぁ~ 


最後に誠四朗~

誠四朗

今朝は、子供達が学校に行って寂しかったのか!?!?

ワンワンではなく~ クゥ~~~ン クゥ~~~ン と鳴いていました。 

どちらにしても、ちぃ~~~ッと うるさかったなぁ~ (半笑)





PS

さぁ~ それでは~

仕込みを仕上げて~

メニューの差し替え! 頑張ります。 (汗)

あッ! 夜は、通常営業ですので~

よろしくお願いします。 

プロフィール

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード