やっぱり~ 

休み明け! ハリキッて市場に行ってきました。 

昨日も、ダラダラ~1日中やってましたから~ 

休み明けは、朝からシャキシャキ動きます! (笑)

ッでは、今日の仕入れです。 

今朝の市場も~ そんなに魚の量は多くなかったのですが~

まぁ~ 普通に仕入れは出来ました!

仕入れ

おすすめは~ 金目鯛!

お造りで~ あぶり刺し~ 焼く・煮る・蒸す ッとなんでもOKです。 

あと~ ちょっと当店では珍しいかなぁ~ 

今日は、赤舌平目なんかも入荷しています!

他にも、ちょこちょこ仕入れていますので~

ご来店時には、ぜひ! 和の香の海鮮料理をお楽しみください。 


では! 今朝の子供達~

子供達

今朝は、次男がやっている体操がお休みだったらしく~

長男と一緒に、写っていました!

たぶん~ 長男が、いつもより少し早く起きて~

次男達が、ちょっとダラダラ準備をしていたのでしょう!

まぁ~ 学校に間に合ったんだったらえぇ~かッ! 


最後に誠四朗~

誠四朗

最近、夏の毛に生え変わっているので~

この間のタオル! 敷きっぱなしにしています。

ようやく、理解してくれたのか!? 気に入ったのか!?

今は、タオルの上でお昼寝~ 

しばらく~ そのタオルの上から動くな!!! 






PS

暑い! 暑い! ッと書くのもあれなんで~

今日は、書かずにブログをスタートさせましたが・・・

やっぱ暑い~ 

おまけに! 酒屋のお兄ちゃんの話だと~

今年の梅雨は雨も多く~ 台風も多いらしい・・・ 

もぅ~勘弁してくれ・・・ 

おはようございますぅ~ (笑)

今日は定休日です!

予定通り~ よぉ~寝ました。 

寝過ぎで、腰が少々痛いぐらいです。(笑)

では! 今朝の子供達から~

朝

次男・三男の写真しかありませんでした。

大将~ 寝ていたので~ (笑)

ッで! 昼前に長男が帰宅し~ 夕方には、次男・三男も帰宅~

夕方

長男は、今日と明日とテストで~ 今日は昼までだったそうです!

帰って来た長男に、テストの出来を聞くと~

『うん!出来たよ  』 ッと 

今までは、聞くと 『まぁ~まぁ~』 ッと言っていたんですが~

今日は出来た!ッと 

それは~ それは~ 余程できたんでしょうなぁ~ 

成績表~

楽しみに待っとくわ! 






PS

では~ ダラダラの続き~

今から、再スタートです! 

変わりなく~ (笑)

今日は、午後から雨予報です!

曇っているのでいつもよりちょっと涼しい~ 

雨は嫌いですが、涼しいなら我慢します! (笑)


今日は、市場は休みなので~

早速! 今朝の子供達ですが~

女将さん! 長男の写真は撮り忘れています。 

ッが! いつもと変りなく、元気に学校に行っています!

続いて次男・三男~

次男三男

曇っているのに・・・

どうして帽子を!?!?

いつもと違う所は、帽子だけです! (笑)

最後に誠四朗~

誠四朗

誠四朗も、いつも通りです! (笑)

あえて言うなら~

昨日、体を洗って毛が湿っていたので床に敷いていたタオル~

昨日は一切! タオルの上で寝なかったのに!

今日は気に入ったのか!?

タオルの上で寝ています・・・ 

1日ズレとるし~ 





PS

明日は定休日です!

いつもと同じ~ これも変わりなく~

1日寝腐る予定です。。。 

男らしく! ッな 三男~

暑いですねぇ~

もぅ~ 毎日、暑い暑いと書いているような気が・・・ (笑)

今朝の市場は、魚が少なめで~ 仕入れ量も少なかったので~

サッサ~と魚の下処理をし、仕込みをちゃっちゃと終わらせ~

誠四朗を洗いました。 

いつもは、風呂場で洗うのですが~

もぅ暑いし~ ッて事で、車庫の前でゴシゴシと! (笑)

体を拭いて、家に入れたのですが~

まだまだ、湿っぽいのでいつもの場所にタオルを敷いてやっています!

誠四朗

ッが!!!

いつもの場所には、全然行かず~

あっちこっちで寝ッ転がっている状態・・・ 

おいおい!頼むけん~ タオルの上で寝て~~~ 

では!今朝の子供達です。

まずは、次男と三男!

次男三男

まぁ~ 別に何もなく~ いつも通りです!

体操の朝練がある次男!

この間 『朝練に間に合う時間に学校に行けんのだったら体操やめて来い!』 ッと注意していたので~

最近では、そこそこの時間に出発しているっぽい!

当たり前の事ですがねぇ! 

最後に長男!

長男

今週中に、テストがあると言って最近よく勉強机に座っています!

ただ座っていただけなのか~ 座って、しっかり勉強をしていたのか~

今度のテストでハッキリします! 

陸上で結果が出せんのやけん!

テストでは、結果・・・

出せよぉ~ 





PS

昨夜~

空手の練習中に、子供部屋の壁に穴を空けた三男!

まぁ~ 別に~ 練習中に一生懸命やってて空けたのだったら怒らないのですが~

大将の所に報告に来て~

どうでもえぇ~ような嘘をグダグダ並べて~

訳分からん言い訳ばかりするので~ 

1怒られる所を1000倍ぐらい怒られた三男坊~ (爆笑)

三男よぉ~ やった事は、シャキッと男らしくハッキリ言え! 

もぅ~そろそろ~ (半笑)

暑い! しばらく・・・

この暑さに慣れるのに時間が掛かりそうですぅ~ 

水遊びしたいわぁ~ (汗)


ッて事で~ 今日の仕入れですが・・・

今日も写真は撮っていません。 

いつも仕入れているような物ばかりだったので!

おすすめは~ いつもタコを仕入れるのですが~

普段は、全部ボイルしてタコブツでお出ししています!

今日のは、ちょっと気が変わったので生のタコを少々置きました!

お造りでどうぞ~ 

他にも、ちょこちょこ仕入れていますので~

ご来店時には、ぜひ! 和の香の海鮮料理をお楽しみください。 


では~ 今朝の子供達!

まずは、土曜日体育祭だった長男から~

長男

今日は、代休で~ 学校休み~ 部活も無いッて言っていたかな!?!?

誠四朗の散歩に行って~ 今は勉強中~

ちなみに~ 体育祭のクラス対抗リレーは、4位ぐらい~ 

昨日の陸相の大会は~ 70人中~ 50位ぐらい~ 

ダメだこりゃ (汗)


最後に次男・三男!

次男・三男

三男朝メシの時~ 次男が出発かな!?

三男! まだ、箸を持っていますから・・・ 

2週間ぐらい前から、三男に箸の持ち方を直させています!

ッが~ 未だに、シャキッと持てない三男・・・ 

長男・次男は、ちゃんと持てるのですが~

三男はなかなか直らない・・・ 

もぅ~ そろそろ~ 持てんかぁ!?!? 





PS

もぅ~ 熱中症に気を付けないとあきませんなぁ~ (汗)

梅雨を通り越して~

もぅ夏ようなしッ 

プロフィール

和の香の大将

Author:和の香の大将

最新記事
最新コメント
ブログランキング


ポチッとお願いします。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
DHCロゴ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード